見出し画像

SUMMER SONIC 2022


今更ですが今年のSUMMER SONICに行ってきました〜!
お目当てはもっちろんthe 1975!!!!


1975には2018年あたりにハマったんですけど、そのあと2019年のサマソニで観た以来でした!!
というかフェス自体サマソニぶりかも、、、!!!

中学生の時にエルレガーデンにハマって以来(エルレガーデンへの熱い想いはまたどこかで書きたい)、ロックインジャパンをはじめたくさんのフェスに行ったり、もちろんライブハウスにも足繁く通い!
社会人になってからは年に何回かになり最近では一年に一回フェスに行くかどうかになってしまいましたがやっぱり音楽ってサイコォ〜〜となりました。


なんとなくROCK IN JAPANフェスは出るアーティストの層が自分の好みじゃなくなってきたなあ〜とか、懐古厨特有の昔のフェスは良かったな、、、ってのになってしまっててもう行けるフェスないのかなあ〜ちょっとFUJI ROCKは気軽に行けるような感じじゃないしなあと思ってたんですけど、今回久しぶりにサマソニ行って、サマソニめちゃくちゃ良いわ、、、となりました。


お目当ては愛する1975でしたが、途中で見たマネスキンがすごくかっこよかった、、、こうやって気になるアーティストを一度に見れるのもフェスの良いところ!!!
私基本は邦楽なのですが、oasisと1975は全部聞いてますね〜oasisはノエル兄貴も好きでフライングバーズのライブも行ってます。

ホルモン見て懐かしい〜〜となり、そもそも時間の使い方下手すぎて見たいアーティストほとんど見れなかったのはバカすぎる、、、。笑
これも大人の楽しみ方ということで!

King Gnuもはじめましてだったけどかっこよかったです!!!結構ゴリゴリの感じだったので良かったですね


1975はもう楽しくてかっこよくってめちゃくちゃ踊り狂った、、、!!!!!King Gnu終わってギュウギュウじゃないフロアめちゃくちゃ踊りやすくて良かったです。
2019年にサマソニ一緒に行ったメンバーでまた1975見れてよかった。

もうフェス卒業かなーとか思ってたけどサマソニあるじゃん!って気づけてよかった
そしてそして来年1975単独来日決まって幸せ、、、、サマソニ終わった後本当しばらく余韻に浸ってました、、、、大好き、、、、

最近エモとかよく聞くけど、私の思うエモーショナルって夕暮れの海岸で聞くアジカンの「海岸通り」だったり、今回の白黒ステージの1975の「always wanna die」だったりするんです、、、、oasis のドンルクの大合唱とか、、、、


たくさんのエモーショナルと楽しいがごちゃ混ぜになったサマソニ、めちゃくちゃ最高でした、、、

来年も行くぞ!
の前に1975単独ですね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?