見出し画像

応援される人 最強説。

わたしがコンサルをする上で

大事にしているのは

相手に「成功体験」をさせること。


なるべくたくさん
“ やったー!” とか “ うまくいった!”ということを
体験させてあげたいなって思っています。

小さなことでも!

その時、自分のレベルが上がった感覚とか

こんなうまく行くんだ!

私にもできたじゃん!という感覚。

これに勝てる学びは無いんじゃないかな。

だからわたしは結構さっさと答えを渡す。

「自分で考えろ!」とか

「自分でやらないと力付かないよ」

とはまた違ったアプローチになるかなあ。。



もうね、この世には

うまく行くためのカンニングペーパーなんて
大量に山ほどあるんです。

いーーーーーっぱい!

それをじゃじゃじゃーん!!!!って
引っ張ってる場合でもない。(笑)


いろんな講座や教材を見ながら

わたしはいつも『そこじゃねえ』と感じます。

もういっぱいあるの、答えは。


そしてね、今の時代みんな
どうすれば成功するか?は知っていますよね。

答えは知っている!

これじゃ痩せないよね~ とか

これじゃ健康になれないよね~とか

みなさん、分かってるし

この情報過多な時代
それなりに知識はあると思うんです。


でもできない。

ってそこだと思っていて。


▶実際にやる!

っていうステップが難しいのよね。

つまり

ここで結局

人は差がつくと知ったので。


だから

いろいろ考えてみたんですけど。


やっぱり、グイッと引っ張って

やってみよ!これが答えだよ!

ほらできたー!すごい!できるんだよ!!!

って応援してあげる存在が
圧倒的に不足している気がするんです。


『えーなんかできた!!!』

『やったー!!!』

みたいな、小さくて良いから
この感覚を
たくさん感じて欲しいと思うんです。


私もできたじゃん!っていう感覚。


ほんと、これに勝てるものは無いです。


『安心』の空間だと
それができちゃうんだと思うんです。

答えはそのへんにたくさん落ちているんだし、さっと渡して一緒にやる!


応援するのでやってみて!

というコンサルをしています。


応援する、応援したい!応援されたい!

っていうのが、感覚が

これからの時代のキーワードだと思ってます。

応援される、って大事ですよね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?