葉加瀬太郎さんのコンサートが素晴らしかったのでこれまで行ったコンサートを総ざらえしてみた

Bunkamuraでの葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。ソーシャルディスタンスに配慮しつつもダンスあり笑いあり、最高にノれるオシャレなステージでした。最近YouTubeを始めたらしくチャンネル登録や1分以上の視聴のお願い、オンラインショップでの購入のお願いなども面白おかしくされるので全く嫌味がありません。ファン層も想像よりずっと若い!お人柄も良いのでスポンサーもしっかりついているのが納得できます。

今回含め、自分でチケットを取ったことはまずなく、ほぼごきげんパパ♡に連れて行かれてばかりですがその歴史を振り返ってみると

・横浜アリーナの小田和正さん
御年70歳とは思えないTシャツジーンズ姿で広いステージを駆け回り、ヒット曲ばかりでこれまで行った中で一番良かった

・NHKホールの郷ひろみさん
生まれつきのエンターテナー!発掘したジャニーさんの見る目に狂いはない。ダンスも歌も現役バリバリで、ステージのしつらえもカッコいい。『お嫁サンバ』など往年のヒット曲に客席は熱狂。男性ファンもちらほら。どなたかと思えば林真理子さんもご来場でした。

・東京国際フォーラムの薬師丸ひろ子さん
こちらはしっとり落ち着いてお人柄の滲み出る直立不動のトークと美声を堪能。ユーミンの『守ってあげたい』もよかった!

・Bunkamura平原綾香さん
若き実力者も堂々としたステージで、ミュージカルの歌もとても楽しく聴きました。スケールの大きさを感じる歌声とチャリティー活動などエネルギーが満ち溢れていました。家族ぐるみで聴きに来られるお客さんが多かった印象です。

・カーネギーホールの高橋真梨子さん
たまたまNYに行ったとき友人がチケットを持っていて同行。こんな素敵な場所で『5番街のマリー』を聴けるなんて。惜しくもライブを卒業なさるとのこと、生で聴けて幸せでした。

イーグルス
こちらもアメリカ在住の時、チケットが一枚だけ手に入り必死で運転して聴きに行きました。『Hotel California 』を聴けただけで天にも昇る思いでした。一人だけやけに若いgood -looking なメンバーがいると思えば元々のメンバーだったお父さんが亡くなって代わりで入られたそう。今も活躍してるかしら。

・東京ドームのEXILE
こちらは子どもと行ったコンサート。やっと取れた席は最上階。ステージで踊る人たちは黒いアリにしか見えません。結構な傾斜で怖いのにほとんどみんな立ちっぱなしで踊るのでおばさんにはキツかった。でもあの会場全体が揺れるような臨場感はたまりません。

逆にがっかりだったのは沢田研二さんと、松田聖子さんのJazz コンサートでした。やはり行ってみないとわかりませんね。

友人の評判では久保田利伸さんや吉川晃司さんもとてもよいようです。

コロナでしばらくコンサートから遠のいていたみなさんもお気に入りのアーティストのコンサート会場に足を運ばれてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?