見出し画像

10/3(土)配信レポ『MariePrivateLive -基本まったり、時々わっしょい-』 ATEM MP ISO→YouTubeLive

記念すべきYouTubeLive本配信1回目は10/3土曜日の夜。
タイトルは

『MariePrivateLive -基本まったり、時々わっしょい-』

どこかで聞いたことありますね。

考えるのが面…
否、
他に思いつかな…
否!

USTREAM時代の名残
っていうかそのまんまです。

-------準備----------------------

だいたいこんな感じで行こうかな~と午前中にメモした図が左。より簡単にしようと思って書き直したのが右。
最初、ギター弾き語りの時はMacで音調整するつもりだったのですが、ギターはDIで調整、歌はセルフリミッター(マイクから離れる荒業)でいいじゃろ!と再考した結果です。

画像1

この配置だと絶対カメラ倒すな、とか、ここにゴチャっと見えるな、とか、ポップガードで顔隠れまくりだな、とか、あーだこーだやりながら、気付いたら8時間くらい黙々とセッティングしました。

そしてまさかーのー

Mac Book Proが逝ってしまった…

ちーん


この瞬間「今日の配信やーめたっ」

って思いました。

--------ごはん-------------------

でも、ラーメン食べたら元気出ました。ラーメンってすごい。

やっぱ今夜やるかー!!


で、

--------本番----------------------

音声開始は0:12:00辺りからです(YouTubeの説明欄に曲名と時間記載あり)。

後からカット&音量調整してUPし直そうかとも思ったのですが、このままのほうがチャットも残るし(見たい方はYouTube上でご覧ください。)、評価やコメントも残したいと思ったので再UPやめました。

ナマモノってことで!

使用機材■スイッチャー: ATEM Mini Pro ISO ■ミキサー: ZOOM Livetrak L-8 ■カメラ:SONY HDR-MV1(ピアノ) / Panasonic 25x iA ZOOM (ギター) /ASUS Rog Eye(準備中動画・本番手元~アゴ?)■マイク:SE ELECTRONIC SE2300 / GorooveTubes Model 1B ■アップライトピアノ: YAMAHA YUS5(ピアノ音は今のところKORG KHP-5000消音ユニット内の音源使用) ■ギター: K.Yairi LO-120 ■ギターDI: L.R.Baggs Session DI  ■マイクプリ: JOEMEEK three Q ■オケ出し :iPad第1世代!! ■ヘッドホン: audio-technica ATH-MSR7b ■ポップガード: STEADMAN PROSCREEN101 / TASCAM TM-AG1


-------それにしも----------------

楽しかった~!! ご覧くださった皆様ありがとうございました!

正直、だいぶ疲れました笑

早く配信機材周りが落ち着いて、演奏に集中できるようにしたいな。


--応援ありがとうございます!---

投げ銭だとお返しが出来ないのでデータDL購入の形で楽しんで頂けたらと思い、これ用に別撮りしました。投げ銭代わりにご購入頂けると嬉しいです。コメントと歌入りです。
mp4で1280×720 500M程度。
500円。

画像2

まあ「投げ銭にお返し」ってのも変なんだけど、昔からサンキュー画像のイラスト送ったり、葉書を送ったりしてるからそんな感じです。

もっと応援するぜ!の方はこちらからも可。
●noteのサポート機能(クレカ各種可)ー記事に対してサポートできます。記事の最後に緑のボタンがあります。
●Paypal.Me(Paypalアカお持ちの方のみ)
https://www.paypal.com/paypalme/mariestylejapan 

ではまたお会いしましょう!


頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!