見出し画像

頑なにカウントダウンを拒む2020年越し配信と、2021『基本まったり、時々わっしょい』初め(1/23/2021) & 17Live再開!


2020年の締めに12/31年越し配信をしました。

突然(まぁいつも突然ですが)の配信にも関わらずお集りいただきありがとうございました!チョロっとという感じだったので#14にせず#13.5としました。

そしてなぜか頑なにカウントダウンを拒む私でございます。

なぜだろう...?わからない。


そして実はYouTubeLive初めは1/18のお昼だったのですが、こちらはiPhoneでお手軽配信でしたので『基本まったり、時々わっしょい』の回に数えていません。


1/23(土)の夜を2021の1回目(#14)とします!

本当は明けてすぐの土曜日とかに配信しようと思っていたのですが、鼻ムズムズ(既に花粉です...)や気圧による頭痛、そして寝落ち(!!)などで延び延びになってしまいました。

「特に日程決めずにゲリラで配信します」とお伝えしているものの、この『基本まったり、時々わっしょい』はなんとなく土曜の夜ととなんとなく決めてしまっていたので、その辺り、やはり固めるのはやめようかな〜っと思った次第です。

使用機材■スイッチャー: ATEM Mini Pro ISO ■ミキサー: ZOOM Livetrak L-8 ■カメラ:SONY HDR-MV1(ピアノ) / Panasonic 25x iA ZOOM (ギター) /Zoom Q2n(準備中の映像)■マイク:SENNHEISERのE965 / GorooveTubes Model 1B ■アップライトピアノ: YAMAHA YUS5(ピアノ音は今のところKORG KHP-5000消音ユニット内の音源使用) ■ギター: K.Yairi LO-120 ■ギターDI: L.R.Baggs Session DI  ■オケ出し :iPad第1世代!! ■ヘッドホン: audio-technica ATH-MSR7b ■ポップガード: STEADMAN PROSCREEN101


ところで、実は年明けの配信初めは

1/18の

今後YouTubeLiveと17Liveの2つを並行していく予定ではおります。

画像1

で、iPhoneからの配信ってYouTubeも17もステレオじゃなくてMONOなんだなぁ〜ということがきちんと確認できました。でもお手軽なのは良いですね。

iPhone配信の時にはオケ使わないで弾き語りにした方がいいかな?と思っているところです↓

画像2

17Liveはちょっと重いらしいのですが、せっかくなので少し続けてみようとは思っています。こちらもどうぞ宜しくお願いいたします!

ちなみに、アプリではなくブラウザでも観られるみたいです https://17.live/profile/r/10283769

(アプリをDLして欲しいからかアプリ視聴推奨になっていて、ブラウザ版が探しづらくなっているみたいですね)



■今年最初の配信応援ありがと動画です(vol.10)

今年も引き続きありがと動画は作っていこうかなと思っています!







頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!