見出し画像

戻ってきた(わけではない)ATEM Mini Pro ISO-YouTubeLive配信テスト『3時のMarie-今日のおやつは白アルフォート- 』


初期不良のATEM Mini Pro ISO、修理から変えてきたら「いそっち」と呼んであげようと思っていたのですが、修理対応ではなく新品交換となりまして。

いそっち、さようなら...

短い時間だったけど楽しかったよ。2代目ってか2台目のATEMの名前募集中です。


さて、また開封式しようかとチラっとよぎりつつもさっさと配信TESTしたかったのでやめておきました。

そして、

無事ATEMからのYouTubeLibe直配信成功!

前回はもう、ひどかったですから(お付き合いありがとうございました)...。今回は歌アリです。

『3時のMarie-今日のおやつは白アルフォート-』

使用機材:ATEM Mini Pro ISO / YAMAHA MG 06X / Mac Book Pro カメラ :SONY HDR-MV1 / ZOOM Q2n マイク:SE ELECTRONICS SE2300   オケ出し:iPad第1世代だぞ!!

    

開始前はこんな感じで手元カメラでしばし映しておきました。ブルボンさんの回し者ではございません。

スクリーンショット 2020-09-29 23.09.55

それからね、

気が付いちゃったんですけどね、

機材が増えると

準備段階でものっすご疲れる...


動画内でも話しておりますが、配信開始時には既になんだかぼんやりして、疲労が顔に出ちゃってます笑

(盛れるライトが必要だな...)


いやそれ以前に疲れない為には、準備→すぐ配信という流れを変えなければいけないのかなぁ。

TESTもできたし、ある程度セッティングがかたまったら

「○月○日にやる!」

と決めて、前日に準備をしようかな

無理っぽいけど。

前日は無理としても当日の午前中とかならいけるかな?

自信ないけど。

機材好きだからすごく楽しくはあるのですが、けっこう消耗するんですよね〜。


なにはともあれ、無事直配信が成功してホッとしております!

そして、

YouTubeの広告収入&投げ銭機能がONにできるよう、再生時間数を稼がにゃいかんので、宜しければたくさん再生して下さいまし!!


今のところ投げ銭はPaypal(Paypalアカお持ちの方のみ)と

このnoteのサポート機能(クレカ各種可)にて受け付けております。

とお伝えしたら、早速応援ありがとうございます...感謝。

ありがたい、本当に。


しばらくYouTubeを充実させようと思うので、次もYouTube配信になるかと思います。次回またお会いできたら嬉しいです!

頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!