11/21(月)、26(土)レポ。鼻かみライブ配信で失礼しました…




使用機材■スイッチャー: ATEM Mini Pro ISO ■ミキサー: ZOOM Livetrak L-8 ■カメラ:SONY HDR-MV1(ピアノ) / Panasonic 25x iA ZOOM (ギター) /Zoom Q2n(準備中の映像)■マイク:SE ELECTRONIC SE2300 / GorooveTubes Model 1B ■アップライトピアノ: YAMAHA YUS5(ピアノ音は今のところKORG KHP-5000消音ユニット内の音源使用) ■ギター: K.Yairi LO-120 ■ギターDI: L.R.Baggs Session DI  ■マイクプリ: JOEMEEK three Q ■オケ出し :iPad第1世代!! ■ヘッドホン: audio-technica ATH-MSR7b ■ポップガード: STEADMAN PROSCREEN101 / TASCAM TM-AG1


11月中にYouTube再生4,000時間達成すべく、鼻グズグズのこの日、試しに配信してみましたけれども...

はい、普通に鼻かみライブとなりました。

大変失礼いたしました...。

弾語りだといろいろ聞こえてはいけない音が聞こえそうなので、オケライブに切り替えお送りしました。

本当は翌日も配信予定でしたが、体調崩しましてお休みしてしまいました。


そして30日、YouTubeの再生時間を確認すると...

「ああ!! 4,000時間行ってる~~~!!!」


と大喜びでTweetしたのですが...総再生時間は確かに4,000行っておりましたが、申請する為の有効な再生時間がまだ足りておらず(非公開や限定公開分はカウントされないんですって)、残り168時間ということが判明...。

あああ~日曜日体調良く配信していたら予定通り行っていたはずなのにー!!

と、激しく後悔。


まーでも仕方がない。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


■『配信応援ありがと動画』vol.8

11/30にUP予定でしたが、まさかのアレがアレでいろいろ訂正テロップ入れました。遅くなりましてすみません!



※ショップではPayPalが使えないので
Paypal.Me(Paypalアカお持ちの方のみ)
https://www.paypal.com/paypalme/mariestylejapan

の備考欄に『vol.●希望』と記載頂ければ動画へのリンクお送りします。同じく500円です。




もっと応援するぜ!の方はこちらからも可。
●noteのサポート機能(クレカ各種可)ー記事に対してサポートできます。記事の最後に緑のボタンがあります。
●Paypal.Me(Paypalアカお持ちの方のみ)
https://www.paypal.com/paypalme/mariestylejapan
(購入ではなく投げ銭の場合は『投げ銭』とご記載ください)

頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!