見出し画像

『ふらり音食ひとり旅』大阪レポ-3 LIVE @サレガマ 2/28/2015


ずーっと下書きで途中まで書いておいて、公開が今頃になってしまった...。大変遅くなりすみません。レポ2(大阪駅ブラブラ)のつづき、ライブ当日2/28(土)のおはなし。


寝不足に加え歩き回って疲れていたので、この日はお昼近くまでグッスリ。珈琲をドリップして目覚めの1杯を飲みながら、バスの中でできなかった譜面書き。対バンの悦子さんと一緒に歌う曲の歌詞付きメロ譜を書き始めた。

が、お腹が減ってきた...昼食どうしよう。


そうだ!!ライブ会場のサレガマでランチを!!


ランチのラストオーダーは14:30。よし、間に合うように出発!!と息巻いたもののギリギリの時間...あああああああああ


そして逆の電車に乗ってもーたー!!


店長さんに、ちょっと過ぎるかもゴメンナサイのメールをし「でもランチ出してお願い♥︎」という真のメッセージをさりげなくアピールしつつ、大急ぎで乗り換えて大正駅に到着。しばし歩きサレガマに到着。(ホント言うと数歩だけ逆方向へ歩いた)


初めましての店長ガンボさん。といってもFacebookのメッセージでやりとりをけっこうしていたこともあって、初めましての感じがせず。

「お腹がペッコペコですぅぅ〜!!」

と到着するなりの催促。「まかないもカレーだけどいい?」とご心配頂来ましたが、

「3食カレーでもオッケーです!!」

と答え、出てきたのは大根のカレー。

お、い、し、そ、う〜♬

カレーに大根入ってるの初めてだったけど、意外に合う。ナン大きくてけっこうな量だったけど、ペロリと平らげました!!美味しかった~

そうだ、宅急便で送ったヤイリくんの調子はどうかな?とチェックしてみたらば、ピックアップが外れていた...ショック。ドライバーをお借りして取り付けし直し。音チェックしたらちゃんと出たのでよかった。


==================================================

15時半くらいになって全員集まり、久しぶりに悦子さんとの再会。そしてメンバーのお二人(ギター&ウクレレのおがわてつやさん、ベースの木田聡さん)とお初。そしてリハーサル。

===============================================

そうそう、2階はディジュリドゥの教室なのだそうな。おや、黒い生き物が...

おおお、ニャンコが...

ウニちゃんとワサビちゃんだそうな



==================================================

でね、ライブなのだけども、写真を頼むのをすっかり忘れていたし、ビデオセッティングも忘れていたし、セットリストはその場でパパパ〜っと決めたので控えてないし忘れちゃったし〜〜〜〜

というわけで、

来た人にしか分からない楽しい感じだった!!!! 

はい、スミマセン笑

七色の風、Indigo Sky、I can't make you love ne、Cotterino辺りを歌ったのは覚えている。

あ、悦子さんと一緒に演奏したのは2曲。

悦子さんから送られてきたいくつかの候補曲の中から選ばせてもらったのが『Dear my friend』。お友達の結婚式用に作られたのだそうな。とってもジンワリとくる素敵な曲。

それから締めには私の曲で『Sunny Day Shiny Day』を一緒に。悦子さんにも主メロを部分的に歌ってもらったり、コーラスもバッチリに合わせてもらったり、会場一体となってのコーラスとっても盛り上がったなぁ〜。ありがとうございました!

そして物販もだいぶ盛り上がった 笑

(只今、動画のUPがオッケーか確認中)


==================================================

ライブ後のまかないデターーーー!!

いやはや美味しい〜ぜーんぶ平らげましたよ♬

ちょっとしか飲めないとは言ったけどもミニすぎるだろ!(さすが大阪よね)

かんぱ〜い

おがわさんいい笑顔〜

本当にありがとうございました!

ガンボさんと写真撮るの忘れた...(T ^ T)


この後京橋で飲もうってことになったのだけど、片付けが終電ギリギリで駅まで荷物を担いで走った走った!!あんなに真面目に走ったのは久しぶりだ。(でも荷物があって遅かった...)駅員さんに「まだ間に合いますかー!?」と聞くと

「いいから急いで、走って!!あなたたちのせいでブツブツブツ...」


はい、すみません。怒られた。


ヒーヒー言いながらなんとか終電に間に合い、京橋の飲み屋さんで軽く打ち上げ。楽しかったなぁ〜。悦子さんのあの、包容力といいましょうか、つい頼ってしまうというか「甘えさせて頂きやす姐さん!!」と素直に言えてしまう感じ...。素敵。どこかでこのご恩を返したいわ!!


実は悦子さんとは、半田健人さんのレコーディングのコーラス仕事でお会いしたのが初めてで、その時はそんなにたくさんはお話しておらず。なんとなく大阪に行きたいなぁ〜と思った時にふと悦子さんが浮かび、ツーマンとかいかがですか〜?なんて軽く話をもちかけてみたら、本当に快いお返事を頂いて、もうそこから先は悦子さんにお任せ状態のような形に...。

ライブできるお店の情報やら送ってくださり、しまいには「うちに泊まりなよー」なんて言って下さる始末(T ^ T)。...お言葉に甘えちゃおうかしらーとも思ったのだけど、私けっこうフラフラ自由に歩き回るので、そうなるとちょっと迷惑かけるかも?と思って泊まりは一応遠慮したのだった。

でも次回はお世話になっちゃうかも〜笑 あ、そういえば「悦っちゃん」と呼んでいいことになっているのに、まだ呼べないなぁ。面と向かうとちょっと恥ずかしいのよね...。


いやしかし、何はともあれ、悦っちゃんはじめサレガマのガンボさん、メンバーの皆さんに、もちろんライブに足を運んで下さった皆さんに本当に感謝。そして、タクシーでホテルまで戻ったのだけど、タクシーの運ちゃんがとっても親切にしてくれたし、とってもホワホワな1日だった。

ありがとうございました^^


つづく



頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!