見出し画像

布団から出られない!


こんばんは!
イラストレーターのさとうまりえです。

この世で一番難しいことは
布団から出ることだと思います。

こんな高いハードルが1日のはじめにあるなんて、人間界は残酷ですね!

私は絵を描くために布団から出ることも出来ないし、パソコンを開くことも出来ません。

今回は、そんな私がどうやって絵を描いているかをしゃべりたいと思います。



◆布団から出ることを諦める

私は約2年前、布団に全面降伏し敗北を認めました。

そして、布団から出なくても描ける方法を考えました。

画像1

こうです。

布団から出ずに出来ることと言えばスマホをいじることくらいのもの。
他に出来ることなど何一つありません。

そして、スマホに出来ないことなど何一つありません。

※当社調べ



◆オススメグッズ&アプリ

布団から出る事を諦めた私は、装備を整える必要がありました。
今回は私が愛用しているアプリとグッズをご紹介し、布団から出ない族普及活動に貢献しようと思います。


・お絵描きアプリ

私が愛用しているのはibisPaint(アイビスペイント)です。

ペンを持つのがめんどくさいので、指で描いています(手ぶれ補正MAXがオススメ)

フォトショップデータやクリップスタジオペイントのデータでレイヤーそのままに書き出すことも出来るので、布団から出れる方にもオススメです。

画像2



・GIFメーカーアプリ

私はimgPlayを愛用しています。
簡単にGIFを作れるアプリで、初期は全てこれで作っていました。

最近もたまに使っています。

これもimgPlayでつくりました。


・便利グッズ

いい絵が出来てテンションが上がると、布団に座るくらいまでは出来るようになりました。
実に成長しました。

そこで愛用しているのがこちら

画像3

ベッドテーブルです。

Amazonで¥3000くらいで買いました。
布団に全面降伏した人類は多いようです。

これにより、布団から出るのはトイレとご飯だけになりました。


◆今日のまとめ

 負けを認める強さを持とう


《あとがき》

ここまで読んで頂きありがとうございます!

私は勝てるはずのない布団という強敵と30年間戦い、負け続け、自分を責めたりもしました。

しかし今ではいい友達です。


そして去年、2020年は私にとって人生で一番楽しい1年でした。
しかし、おみくじは大凶でした。

まずは認め、受け入れる事が大切だというメッセージだったのでしょう。

大凶って実在するんですね。

ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?