見出し画像

マネタイズできるものは自分の環境下にあるかも?

Beライフコーチの尾﨑まり江です。

今の収入に副業でプラスαの収入が欲しいクライアント様とのセッション。

前回のセッションで、ご自身の持っている知識をサービスにできないか、考えてみること、リサーチすることをしてもらいましたが、そもそもそのサービスを受ける人が少ないかも?

ということで、他にマネタイズできることを考えてみた。

知識やスキルはもない?

他の知識やスキル、自分にはもうないと言いながらも…

いろいろ引き出してみると、自分の知識やスキルじゃなくても、マネタイズできそうなことがありました。

プライベートなことなので、詳細は控えますが、もともと興味があったこと、好きなことにも繋がりそうで、私自身がワクワクしてきました😆

アイデア出しは1人では難しい

自分の持っている強みや環境、それらがマネタイズできそうか?

1人で考えていても出てこなかったりするけど、質問を投げかけられることで答えが引き出されます。

いろんなアイデアが湧いてきたり、それに対して心が動けば、やってみようと行動につながります。

  • 何ができる?

  • 何がお金になりそう?

  • 仕入れや在庫を抱えずにできることは?

などなど、プラスαの副収入が欲しい方の無料相談承ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?