たてがみを脱いだライオン

「今年の獅子座って詰め甘くない?」
と獅子座の友人と話す。
私たちだけの問題かもしれないのに、「獅子座」と括る少々の図々しさがなんとも獅子座らしい(笑)。
しかし、自分の中だけの出来事だと思い込んでいるもんだから、獅子座同士で確認し合えることは嬉しいのよね。なんたってギリギリまで孤高を彷徨う者同士だから(笑)。獅子座の気持ちって獅子座にしか分からないところがある。

本当は、ライオンの立て髪はウィッグで、すぐにでも取り外してごろごろ甘えていたいし、カッコよくいたいという理想は強いけど、同時に「ポンコツである自分も許したい」。
今年は特に、後者の項目が付け加えられたように思う。

今までの形で頑張っていくのはちょっと違う。とか、新しい面白さの芽を育てていきたいと思うようになったからかもしれない。
「お花畑的のような理想」ではなくて、「現実的な理想」を。
いつでもピュアな自分の本音を、折に触れて確認したいなぁ、と思う。

皆はどんなピュアな本音を持ってる?
私はそうだなぁ。お金持ちになりたいけど、専用ジェットを所有したり、海外の大富豪的生活は望まないから、知り合いをお家に招いて、ちょっといい食材使った料理と、ちょっといいお酒でみんなとワイワイできる場所を持つ。
とか、色んな業種の人が集まった、もしくは強くて美しいウォンナたちを集めたショーを作ることに脳みそを割いて、現実から離れている時間を愛しく思いたい。とか。

そんな現実を引き寄せるために、まずはたてがみを脱げる自分を受け入れることが必要なのかもしれない。
この人の前だったら、いくらでもネコになるぞ!っシャァァァアア!
となれたら、孤高の次フェーズの扉が開くのかも。
対峙にブーストをかける。急がば回れ的なことですね。
ふぁ〜今年はひたすら準備の年なのだなぁ〜〜〜。(独り言)

じゃあこれを機に、ピュアな本音をコメントに書いてみてね。
あと、同じ星座同士しか分からないあるあるあったら教えて(笑)。

それでは♡

お賽銭箱。あなたに徳が積まれ瞬間を嬉しく思います!ありがとうございます!