今年半分、どうだった?

タイトル通り、このブログを読んでくれている方々、そしてたまたま行き着いてくれた方々に問いたい。

今年半分終わったけど、上半期どうだった?

私は「しくったな」という感想だ。
これにタイトルをつけるならば
「人生初☆八方FUSAGARI」だ。

何がどうとか詳しくは述べないが、振り返ることができたのは
「今の生き方、間違っているよ」と側でサポートしてくれる人に指摘されたこと。
直球だろ?笑

記憶に新しい、先週の金曜日。
突然の言葉のメスは麻酔なしの私には少し酷だったのだが、
振り返るとその時間、私からボロボロ出てきたのは「でも、でも」だった。
それしか言えないの?って意地悪言いたくなるくらい、"でもでも星人"になっていたことに自分で驚いた。
他人に言われることなんか気にしないでいい反面、自分自身が一番違和感のあるところを突かれたからであろう。
いや〜な内面が露骨に出てきたのである。
あまりの衝撃で次の日海行ってぼーっとしちゃったよね。(笑)

だけどハッとした。
どうかこれを読んでいて、色んなことが空回りしたり、同時にうまくいかないことが連続していたりする人がいたら、
自分に問いてみてほしい。

「人に合わせすぎていないか」 と。

実はこれをやめると人生の風は変わる。
これは本当にそうなんだ。

人それぞれ立場とか、状況は違うけど
誰しも合わせようとしていることがあると思う。
例えば、家族(旦那さんor奥さんのルールとか、子供とか、親とか)、世間一般の刷り込み(恋愛結婚とか)、会社のルール、地域のルール、とか。
世の中バランスだから、ある程度はもちろんあったほうがいいし、守る大切さはあるんだけど
自分がそれで苦しくなっているんだとしたらそれは間違っている。

理由は、頭で考えすぎているから。
エゴが働いている。
自分が自分でわからなくなるのは、頭で考え、魂と直結している心に従っていないから。

"何かに合わせていると永遠にうまくいかない"

あー自分で書いていて耳が痛い。笑
でもこれは言わされているわけでもなく、落ち込んで海を見ながらぼーっとした自分が行き着いた答えである。

じゃあどうすればいいんだ!ふん!(怒)
という方を見捨てないのが、マリエおかん

【自分自身をうまく生きるためにすべきこと】
1.何に合わせているのか気づくこと
・超重要!気づくまで粘る!思い出して!必ずあるよ。
・気づけたらそれをやめる
2.やめらんねーからここいいるんじゃん!、「でも」が出てきても許す
・「そんなこと言っても会社が…生活が…稼ぎが…」という言葉が出てきたとしても、行動が伴わなくても、一旦頭を許す
・「でも」「やっぱり」は引き戻そうとする引力が強いの。フラットにさせるのが大切
3.フラットにさせるって何?→「見ている景色を変える」
・これは一瞬でできるよ。例えば、頭の右側に今ある思考「いい奥さんでいたい」を置くとしよう。
はい、これつかんで、ポーイ!します
・左側に望む自分設定を置きます「例:ワクワクしてる私を受け入れている家族」
イメージを光のシャワーみたいに想像して浴びます
→気持ちおさまる。エゴおさまる。心調子良くなる

やれた?やってみてどう?
我々は望むことが全部できるはずなのに、見事にさ、
真逆をいくのも得意だから。

何かうまくいっている時って
周りに合わせてないのよ
ワクワクして自分からの行動ができている時、
もしくは自分を自分と同じテンションで認めてくれる他者がいるとき
うまくいってるのよね

自分が輝くことを忘れないでいてほしい。
スタートであり、ゴール。
今年残り半分

もっと望む自分になっていこう!

あと、上半期、自分、こうでした!
をコメントに残してみてね。
いつか振り返るきっかけになるし、私がコメントでのこします📝

















お賽銭箱。あなたに徳が積まれ瞬間を嬉しく思います!ありがとうございます!