【ぽつり】星をよみたい

答えを出そうとしない呟き文章は、タイトルに”【ぽつり】”をつけるとしよう。
「ぼそり」の方がしっくりくるんだけど、私の推しの文才大魔王が使っているので、使えない。笑(なんか悪い気がする)

かつての偉人達は自分で星をよめていたのではないかと思う。
王様も占星術師を側近に置いて、敵から身を守っていたというし。
この時代改めて、当たり前によめていいもんだよね、星。

ひょんなきっかけで2019年から興味を持ち始めたのだけど、
あーーーー私だって自分でよみたい!!!!となったのは、去年のこと。
いまだに答えを導き出せる程の段階には全くいけていないのだが、日々の暮らしの中で、例えば、「この天体とこの天体がこういう位置関係にあると、こんな雨降るのかよ!」とか、「この天体パワーが炸裂すると、社会が隠そうとした闇が暴かれるのね!ひゃだ!」とか、「あれ、今これ使ってマインドリセットした?か..な?」みたいな、社会から個人まで、広く深く読み解くことができる。
【この世の仕組みを知りたいマン】として生まれてきてしまったもんだから、
調べれば調べる程に、星と数字と音楽はつながりがありすぎるのよね。おもろい。

そんな浪漫の詰まった分野が私の手札にないのが絶望だが、
だから面白がれるのかも知れないなとか、外野でキャーキャー言っておこうみたいな心持ちでいられる。
好きでいるおかげで「この人、本物だぞ?」という出会いに導かれるのも確かだし、誰にも認められなくていい。評価されなくてもいい。と夢中になっている時ほど、みてるんですよねぇ、星達が。

よまれてるんだから、よみたいな、星。


お賽銭箱。あなたに徳が積まれ瞬間を嬉しく思います!ありがとうございます!