見出し画像

「月曜日」はみんな嫌いだと思っていた

こんにちは。Marieです。

GWが終わってしまいましたね。
抜け殻のようになっている皆さん、仲間です。握手握手。
「やった!仕事ができるー!」と思っている皆さん、うらやましくてまぶしくて憎しみすら感じます。←

社会人になって「サザエさん症候群」は普通だと思っていた


社会人になってから

休日 = 最高!
月曜 = 最悪
火曜 = だるい
水曜 = 折り返しでちょっとルンルン
木曜 = 見えてきた!金曜が見えてきたー!
金曜 = 最高最高最高!むしろ一番最高。

が当たり前だと思っていたし、周りの人もこんな感じだったと思っている。
私が意識低いことは全力で認めるが、多くの社会人は同意してくれるはずである自信がある。

でも、自己理解や自分の好きを磨いてる人を見ていくうちに、
「やりたいことが開始できる日 = 月曜」
なんだって度肝抜かれた。。。(土日の休みが無い人も多いだろうけど)

そっか。。好きを仕事にしてたら、
「仕事が・・・・できる日キターーーーーー!」
になるんだ。

うらやましい!!!!!!!!!!!!!
私もそっちの世界に行きたい!!!!!!!!!!

やりたいなから行動しかない。動け動け動け。


これからやること

このタイミングで、奇跡的に、
グループ社内で、
コーチングしたい人いますかー?
キャリアに悩んでいる人いますかー?
て募集が今日から(今日からなのすごい!!!)始まってたから、
朝いちどっちも申し込んだ笑

今年の漢字何にする?としたら
「動」
にします!

自分がどう動くか?
事実をどう受け止めるか?
次第なんだな。

わくわくすること、ん?ちょっと気になるなの芽を見逃さないようにしたい!
10年後の私ーー!待っててね!(誰)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?