見出し画像

平日毎朝6時〜ライブ配信連続150回!

平日毎朝6時から、ラインライブというアプリで腹式呼吸とストレッチを生配信しています。
(すっぴんねぐせです。今朝は起きて3分で配信しました)

第1回目は昨年の9/17。
たまに寝坊して遅れることはあっても
今のところ一日も欠かさず、明日で連続150回になります。

▼朝のライブ配信への想いブログ(2019.11.21)
https://note.com/mariemiyazaki/n/n98fe236194ec

『朝から元気になれる』

『ストレッチやるようになって腰痛がらくになった!』

というお声をいただくたびに、やってよかったなーと泣きそうなほど嬉しくなります。

先日は、ときどきみてくださってた妊婦さんが
赤ちゃんが無事産まれたことを報告にきてくれました!

画像2

他の参加者さんも、おめでとうと祝福してくださりあたたかい空気に包まれました。

画像3

↑みなさんやさしい。

配信で出逢えて、一緒に喜び合えるなんて
なんだかすごいことだなって感動して泣きそうでした。

産まれた赤ちゃんも、わたしの声を聴くとよく寝ると教えてくださいました。
(なんて幸せな報告、、!)

お会いしたことなくても、めちゃくちゃ愛おしい気持ちになります。

特に今は、外出できなくてイベントも中止になったり
身体を動かす機会も 人との交流も減って
不安や緊張で 心も身体もソワソワしている方が多いように思います。

そんな中
『ジムに行けないけどここで身体を動かせるから助かる』
『配信で笑顔をみると気持ちがほっとする』
なんてメッセージをくださる方もいらっしゃいます。

離れていても、各地で一緒に呼吸やストレッチしたり同じ時間を共有している人がいる
ことで、なんだか安心できたりします。

そして朝に身体を動かしてハッピーになると
一日の質が変わります。

わたし自身朝のストレッチ配信をはじめてから体調がいいのはもちろん、メンタルがすごく安定していることに気がつきました。

ぽかぽかあたたまって免疫あげて、
だれかがちょっぴりハッピーに過ごせるきっかけになれたらいいな。

画像4

100回記念のときは、みてくださった方と
お白湯でカンパイしました。

150回記念の明日4/16は、みてくださった方と
お白湯でカンパイしたいと思います。笑

(朝のお白湯は健康の第一歩です!)

150回続けられているのもみなさんのおかげなので、感謝の気持ちを伝えさせてください。

明日は寝坊しないようにしよう、、

Relaxation 海とHug
みやざき まりえ

▼YouTube『毎日ゆるストレッチ』

にて月〜金/毎朝6時ライブ配信中。

ベルマークで通知をオンで配信の通知がくるようになります(^^)

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?