見出し画像

はじめに

はじめましてMariel(まりえる)です。

まずはちょっと自己紹介。

プチ上京中のよくいるただのフリーター女。
暇さえあれば食べること考えてる重度の健啖家。大抵のものは美味しくいただける人間ですが、湯葉や油揚げなどの豆腐系、野菜は根菜類、お菓子はドーナツが好きです。

嫌い苦手なものだと、世の中に数多ある、理に適ってないような慣習はだいたい嫌いです(ビジネスマナーとか冠婚葬祭とかに多い)
あとは歳を重ねるにつれよく目につくようになった、主義故に正義感が暴走しちゃってる人。

自分についてはまだまだ地に足着くのが難しいフワフワした人間だなと認識してます。

こんなとこですかね。

noteの存在は、以前から自分が他SNSでフォローしてる絵師さん作家さんなどの方々だとか時々、様々な界隈で起こる論争の意見などを読んだりで知ってはいたのですが、
自分で見聞きした物事だとか、考えなんかをまとめたり、まあ頭の中の整理でも、と思い立ってのことです。
(普段のTwitterでもそんな変わらないのですがこちらは文字数制限ないということで)

自己満足で立ち上げたんで誰も見てくれてなくてもいいかなーくらいの気持ちで、無理のないペースでゆるゆるとやっていけたら、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?