本気であればあるほど、つらくなるものだ。

考える。
私が恋い焦がれるあの人のこと。
考える。
もし、私の気持ちをお相手に伝えられたとして、お相手を困らせてしまったら?
考える。
お相手には既にパートナーが居て、私の入る隙間など無いのだとしたら?
考える。
もしも願いが叶ったとして、お相手が望む未来が私の望むものでは無いとしたら?
考えすぎ?
『結婚してほしい』と言われたら、私は何と答えよう…
考えすぎ??
『子供がほしい』と言われても、私は子供がほしくない。
考えすぎ???
そもそもお相手のこと、あんまり知らないのにそんなことまで考えるのってどうなの…?
早とちりなのかな?

本当はもっとお相手のこと、知りたいし近づきたい。
けれど今の環境で、今の状況で。
想いの丈をさらけ出すのは、ぶちまけるのは…きっと良くない結果を招くような気がする。

結果を知るのが怖い。先へ進むのも怖い…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?