続きはまた今度

最近泣いてない。
別に泣きたいわけじゃない。
むしろ泣かないほうが良いとまで思う…気がする。
泣き虫ってよくいじめられてたあの頃。
幼い頃は訳もなく泣いていた気がする。
訳はあったかもしれないが、いかんせん自分の感情とか気持ちとか考えとかを表に出すのが苦手なので(いまでも苦手ではあるが)、どうしても追い詰められると『泣いて』しまう。
まさに言葉を知らぬ赤子のよう。
ある程度大人になり、それなりに言葉や慣用句やらを知った今も、肝心の自分の思ったこと感じたことを言葉に乗せて相手に伝えるというのがなかなか出来ない。
未だに自らの課題として残っているのだ。
だから練習の一環として、今、思っていることをここに書こうと思う。
眠い。
寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?