キャプチャ

1プレゼントからの4リターン🎶

最近、義妹さんが病院に3-4日間入院した。

旦那さんに見舞いに行っても迷惑ではないか、
尋ねてもらうようお願いしていた。

旦那さんは私のことだとすぐ着手してくれるが、
自分のことや自分の家族のことになると、
あまりエンジンがかからない💦

始めてお願いしてから数日経過し、
「あの件聞いてくれたんだっけ?」と確認したところ、

「あーー、忘れてた。
別に数日だし行かなくていいんじゃない?」

「うーーん、でもせっかく連絡してきてくれたしね。」
と言ったら、その場で電話してくれた。

なんと、義妹さんはその日の朝に退院していたらしい。

「退院してたら見舞いも行けないね~。」
とお気楽な旦那さん。

私は内心、せっかく連絡してくれたのに、
寄り添えなかったなぁと反省。

旦那さんと私は元々他人だったけど、
籍を入れたことで、実の親兄弟を飛び越え、
今や0親等の関係。

0親等がやらかした不誠実は、
もう一方の片割れが挽回するしかあるまいと誓った✨✨

どう挽回しようか考えていたところ、
去年、受講しているセミナーの講師から突然、
バラ風呂セット🛀が誕生日に贈られてきたことを思いだした。
なんでもそのセミナー参加者全員に贈っていたそうだ。

まさか贈られると思っていない相手からもらえた🎁は、
ものすごくインパクトあったことを思い出したので、
バラ風呂セットを事前に連絡せず、サプライズで贈ることにした。

画像1

※👆実際に楽天経由で贈ったバラ風呂セット👆

後日、旦那さんにありがとうメールが届いていたらしく、
「あー、よかった。これで挽回できたかな」と安堵していた💖

そうしたらその週の土日に義妹さんからこの件のお返しのお菓子が届いた。

自分が贈ったことは、ありがとうの連絡があった後、
意識上に上げておらず、ほとんど忘れていたので、
宅急便が来た時、「なんだろ?」ぐらいに思っていた。

忘れていた分、お菓子を受け取った時には、
倍、嬉しい気分になった🌈

そしてその日の午後、ピンポーンの音がしたので、
ドアを開けると、お隣さんが立っていた。

「子どもが生まれまして、
何かとうるさくするかもしれないので。。。」ということで、
またもやお菓子をゲットした👍

そして明けて次の日、七五三撮影をした際、
お客さんから紙袋に入ったお菓子をもらった。

そしてその日の午後、
前述のセミナー講師から、
無償でお手伝いしたあるワークに対する感謝の🎁を受け取った。

私は贈るという出来事に関して、
「あの分のお返しがまだない」と執着したり、
そんな風に考えるのが嫌なので、
贈った後は見返りなど考えずにすぐ忘れるようにしている。

贈られるということに関しても、
受け取った時に、「ありがとう!!」という感謝の念をMAXに持つが、
時間の経過とともにそこまで後引くことなく、忘れている。

それで絶妙なのが、数日経過して
受け取ったお菓子の箱を崩している時に、
「あれ?この作業最近多くない?」と気付いた。

贈ったことも贈られたことも意識に上がっていないから、
これらの出来事の繋がりが見えなかった。

でもよくよく考えてみたら、
もしかして義妹さんを想って贈ったバラ風呂セットの1という贈り物が、
お菓子3+🎁1になって返ってきたのではないかなと気づいた。

しかも贈り物に関してすぐ忘れる習性が、
更に驚きや嬉しさを増幅させてくれるのではないかとも思った。

「そんなの偶然だって!」っと言われるかもしれないが、
そういう風に思うことで「ご機嫌さん」でいられそうなので、
そういうことにしておこうと思う。(笑)

ここまでお読みいただき、
ありがとうございます!
m(_ _"m)(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?