離乳食(補完食)73日目~75日目


※初出の食材を含むメニューに星印(☆)をつけています。

73日目(2021年5月17日)朝

・豆腐のプルーンかけ 小さじ4

完食です。
豆腐もしっかりもぐもぐしていて良い感じ。

画像1


73日目(2021年5月17日)昼

・小松菜ご飯 小さじ5
・牛肉と根菜の煮物 小さじ7
・白湯 適量

«小松菜ご飯»
・ライスシリアル 小さじ4
・野菜スープ 小さじ4
・小松菜パウダー 少々
«牛肉と根菜の煮物»
・牛肉ペースト 小さじ2
・にんじん 小さじ2
・大根&玉ねぎ 小さじ3

タンパク質増量してみました。
9割くらい食べた!!この調子で少しずつ食事量を増やしていきたいなぁ…

画像2


73日目(2021年5月17日)夜

・なし

ご機嫌斜め&夕寝が長くて離乳食用意できず、でした。


74日目(2021年5月18日)朝

・小松菜と根菜の卵黄和え 小さじ5

«小松菜と根菜の卵黄和え»
・卵黄 小さじ2
・玉ねぎ&大根 小さじ3
・小松菜パウダー 少々

食欲がないみたいで1口も食べず…と思ったら咳が出始めました。風邪ひいちゃったかな?

画像3


74日目(2021年5月18日)昼・夜

・なし

体調が悪く食欲がないみたいです。
おせんべいをふやかしたものをあげてみたけれど全く食べず。


75日目(2021年5月19日)朝

・にんじん 小さじ2

半分くらい食べた!
喉の調子がおかしいのかあまり食べたくなさそう。

画像4


75日目(2021年5月19日)昼

・とうもろこし粥 小さじ4
・白湯 適量

«とうもろこし粥»
・ライスシリアル 小さじ2
・野菜スープ 小さじ4
・とうもろこしフレーク 小さじ1

少し調子が良さそうだったので大好きなとうもろこしフレークをあげてみたら完食!体調まだまだ悪そうなので無理は禁物。。

画像5


75日目(2021年5月19日)夜

・なし

熱がだいぶ上がってきてしまって離乳食どころじゃなかった…。頻回授乳でがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?