離乳食(補完食)85日目~87日目


※初出の食材を含むメニューに星印(☆)をつけています。

85日目(2021年5月29日)

・野菜粥のフルーツソース 小さじ4

・ライスシリアル 小さじ1
・フルーツスムージー 小さじ1
・玉ねぎ&大根 小さじ3
・きなこ 少々

完食!
大人からするとあんまり積極的に食べたい組み合わせではないけど、赤ちゃんには美味しいみたい。


86日目(2021年5月30日)

・しらすと野菜のポリッジ 小さじ5

・玉ねぎ&大根 小さじ3
・オートミールシリアル 小さじ2
・しらす 小さじ1

完食!この調子で食べてくれるならそろそろ2回食にできそう。


87日目(2021年5月31日) 朝

・野菜としらすのお粥☆ 小さじ6

・玉ねぎ&大根 小さじ3
・ライスシリアル 小さじ2
・しらす 小さじ1
・ズッキーニ 小さじ1

久しぶりに新食材。
ズッキーニももりもり食べました…!
自分でスプーンを持とうとしている気がする。


87日目(2021年5月31日) 昼

・大根スティック 小さじ2程度

つかみ食べ再チャレンジ。
私の手からは食べるけど自分で掴んで食べるのはイマイチだったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?