離乳食(補完食)67日目~69日目


※初出の食材を含むメニューに星印(☆)をつけています。

67日目(2021年5月11日)朝

・かぼちゃとプルーンのヨーグルト和え 小さじ6

«かぼちゃとプルーンのヨーグルト和え»
・かぼちゃ 小さじ2
・プルーンスムージー 小さじ2
・ヨーグルト 小さじ2

8割くらい食べて、もういらなーい状態に。
ちょっとヨーグルト多かったかな?

画像1


67日目(2021年5月11日)昼

・野菜と卵の白胡麻ご飯☆ 小さじ10
・白湯 適量

«野菜と卵の白胡麻ご飯»
・ライスシリアル 小さじ4
・野菜スープ 小さじ4
・チンゲン菜 小さじ1
・固茹で卵黄 小さじ2
・にんじん 小さじ2
・白胡麻 少々

卵黄増量チャレンジです。
小さじ2=卵黄1/2個分くらいなので、かなり卵黄多めな印象です。白胡麻の香りで少しは卵感薄れてるかな…?と思いますが、全量食べるのは厳しかったみたいです。7割くらいでご馳走様でした!

画像2


67日目(2021年5月11日)夜

・なし

お昼寝失敗→夕方グズグズなので離乳食お休みです。


68日目(2021年5月12日)朝

・かぼちゃと玉ねぎのきな粉かけ 小さじ4

«かぼちゃと玉ねぎのきな粉かけ»
・かぼちゃ 小さじ2
・たまねぎ 小さじ2
・きな粉 少々

完食!
この頃離乳食の食べが良くないので完食してくれるとほっとします。

画像3


68日目(2021年5月12日)昼

・野菜とシラスのご飯 小さじ11
・白湯 適量

«野菜とシラスのご飯»
・ライスシリアル 小さじ4
・野菜スープ 小さじ4
・角切り野菜ミックス 小さじ2
・緑のお野菜とさつまいも 小さじ2
・チンゲン菜 小さじ1

9割くらい食べました。
しらすはもう少し増量しても大丈夫かも。

画像4


68日目(2021年5月9日)夜

・なし

夕方ぐっすり寝てしまって離乳食あげるタイミングがありませんでした。夜中に謎の覚醒→ギャン泣きがあったので疲れていたのかな?


69日目(2021年5月13日)朝

・豆腐と野菜のあんかけ 小さじ6

«豆腐と野菜のあんかけ»
・玉ねぎ 小さじ2
・角切り野菜ミックス 小さじ2
・冷凍豆腐 4個

椅子に座る時点で拒否されました。
授乳後にあげようとしてもやっぱり拒否…と思ったらしばらくして盛大に吐き戻しました。ちょっと体調悪いのかな?


69日目(2021年5月13日)昼・夜

・なし

今日はどうにも食事したくないみたいです。おせんべいですら拒否されました。
食べないこと以外はいつも通り元気なんだけどなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?