離乳食(補完食)91日目~93日目

※初出の食材を含むメニューに星印(☆)をつけています。

91日目(2021年6月4日)

・根菜と青魚のお粥 小さじ5

・ライスシリアル 小さじ2
・にんじんフレーク 小さじ1
・玉ねぎ&大根 小さじ3
・まるごと青魚 少々

完食!
夫が食べさせるとよく食べる。


91日目(2021年6月4日)

・小松菜入りたまごボーロ

卵白チャレンジ2回目。掴みやすい形に成形してみたが、掴み食べはせず…まだまだ食べさせてもらう方が好きみたい。


92日目(2021年6月5日)

・フルーツと豆腐のポリッジ 小さじ5

・オートミールシリアル 小さじ2
・フルーツスムージー 小さじ1
・玉ねぎ&大根 小さじ3
・冷凍豆腐 4個

豆腐がいまいちだったようだが、なんとか完食。


92日目(2021年6月5日)

・さやえんどう☆ 1本

とても微妙そうに食べていた…笑
夫が食べさせればなんとか食べられなくもない、という感じ。


93日目(2021年6月6日)

・にんじんかぼちゃときな粉のお粥 小さじ5

・野菜スープ 小さじ4
・ライスシリアル 小さじ2
・かぼちゃフレーク 小さじ1
・にんじんフレーク 小さじ1
・きな粉 少々

ぱくぱく完食!もっと欲しそうにしていた。
甘い野菜ばかりだったからかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?