離乳食(補完食)88日目~90日目

88日目(2021年6月1日)

・牛肉と野菜のお粥 小さじ5

・ライスシリアル 小さじ2
・牛肉 小さじ2
・玉ねぎ&大根 小さじ3
・小松菜パウダー 少々

牛肉とライスシリアルで鉄分たっぷり。
完食!


89日目(2021年6月2日)

・かぼちゃと豆腐のポリッジ 小さじ5

・オートミールシリアル 小さじ2
・かぼちゃフレーク 小さじ1
・玉ねぎ&大根 小さじ3
・冷凍豆腐 2個

本日のメニューも完食です。
ここ数日しれっと1回食にしているのは私が離乳食を食べさせようとすると娘がお怒り(はやくおっぱい!!)になってしまい、昼&夜の離乳食がなかなか難しいからです。体重の増えも良くないのでそろそろ2回食にしたいところですがどうしたものか…


90日目(2021年6月3日)

・牛肉と野菜のお粥 小さじ5

・ライスシリアル 小さじ3
・牛肉 小さじ2
・玉ねぎ&大根 小さじ3

ライスシリアルを少し増量。
なんとか完食したが、食後に吐き戻してしまった…食事量が多すぎたみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?