離乳食(補完食)64日目~66日目


※初出の食材を含むメニューに星印(☆)をつけています。

64日目(2021年5月8日)朝

・にんじんとさつまいものプルーンソース 小さじ6

«にんじんとさつまいものプルーンソース»
・さつまいも 小さじ2
・にんじん 小さじ2
・プルーンスムージー 小さじ2

プルーンのおかげで食いつき良し!完食です。

画像1


64日目(2021年5月8日)昼

・鶏肉のけんちんうどん☆ 40g
・かぼちゃのきな粉かけ 小さじ2
・白湯 適量

«かぼちゃのきな粉かけ»
・かぼちゃ 小さじ2
・きな粉 少々

けんちんうどん、ものすごく美味しかったみたいです。
和光堂GLOBALシリーズってちょっとお高いけどこれだけ喜んでくれるならまた買いたいなぁ…鉄分も多いし、使いやすいです。

画像2


64日目(2021年5月8日)夜

・青魚ご飯
・枝豆マッシュ
・角切り野菜ミックス
・緑のお野菜とさつまいも

久しぶりにこの時間帯に離乳食用意できた!
昼寝をしっかりさせたら夕方に疲れすぎず、良い感じで離乳食を食べさせることができた。明日もこの調子で頑張ろう。

画像3


65日目(2021年5月9日)朝

・かぼちゃと玉ねぎの納豆かけ 小さじ4

«かぼちゃと玉ねぎの納豆かけ»
・かぼちゃ 小さじ2
・たまねぎ 小さじ2
・まるごと納豆 少々

完食!
納豆は相変わらず好きみたい。

画像4


65日目(2021年5月9日)昼

・青魚と角切り野菜のポリッジ 小さじ7.5
・にんじんプルーン 小さじ4
・白湯 適量

«青魚と角切り野菜のポリッジ»
・オートミールシリアル 小さじ4
・まるごと青魚 小さじ1/2
・野菜スープ 小さじ4
・角切り野菜ミックス 小さじ2
«にんじんプルーン»
・にんじん 小さじ2
・プルーンスムージー 小さじ2

にんじんプルーンは完食、ポリッジは9割方食べました。

画像5


65日目(2021年5月9日)夜

・野菜と豆腐の混ぜご飯 小さじ10

«野菜と豆腐の混ぜご飯»
・ライスシリアル 小さじ4
・野菜スープ 小さじ4
・にんじんフレーク 小さじ1
・小松菜パウダー 小さじ1/4
・冷凍豆腐 5個
・緑のお野菜 小さじ2

オールインワンで食べさせました。
8割くらい食べた!

画像6


66日目(2021年5月10日)朝

・かぼちゃと根菜の煮物 小さじ6

«かぼちゃと根菜の煮物»
・かぼちゃ 小さじ2
・さつまいも 小さじ2
・玉ねぎ 小さじ2

完食!
甘くて美味しかったみたいです。
ゴールデンウィークも終わったのでそろそろ新しい食材もチャレンジしていきたいです。

画像7


66日目(2021年5月10日)昼

・鶏肉のけんちんうどん 40g
・にんじんプルーン 小さじ4
・白湯 適量

«にんじんプルーン»
・にんじん 小さじ2
・プルーンスムージー 小さじ2

完食!
和光堂GLOBALのけんちんうどん、よく食べます。

画像8




66日目(2021年5月10日)夜

・なし

お昼寝の時間がずれてしまい、離乳食用意できず…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?