見出し画像

原宿でオーガニックコットンのかわいいふろしき見つけた!

この前、原宿駅のすぐ前にできた「WITH HARAJUKU(ウィズ ハラジュク)」に行ってきました✨

IKEAが入っていたり、ユニクロが入っていたり、屋外テラスがあったりと行っただけでもオシャレな気分になれてしまう素敵すぎるスポット!!

おしゃれなお店が他にもたくさん入ってて、今回はカフェとセレクトショップが並んでいる「HARAJU Cross JMC_est」というポップアップショップに入ってみました😆♪

石川県の女性デザイナーさんによる、珪藻土を糸に練りこんで作ったマスクや、広島県の金銀箔の伝統工芸メーカーさんの「金のふりかけ」など、日本のものにこだわっているブランドがたくさん紹介されていました♪

どれもおしゃれでプレゼントで贈ったら絶対喜ばれそうな雑貨がいろいろある中で、わたしが一番気になったのはふろしき(*'ω'*)!

画像1

「ひめむすび」といって、フランス人のデザイナーさんがプロデュースを手掛けているそうで、柄や色合いは和風の花柄なんだけど、モダンで淡い感じで、めちゃめちゃ可愛い♪♪

そして、生地がオーガニックコットンなので肌触りもとても気持ちいい。

ふろしきは着物に合うのはもちろん、ふだんの生活でいろんな用途に合わせて使うことができるんですよ!

箱などを包んだり、瓶を包んだり、長いものを包んだり、バッグにしたりと様々!今だったらスーパーやコンビニに買い物に行ったときのエコバッグとしてもおすすめ!!

スタッフの方もいろんな結び方を教えてくれて、早速家にあったリングを使ってバッグを作ってみました😘うん、やっぱり可愛い🥰💕
ちょっと写真にすると上手く伝わらないかもしれないけど・・・笑

画像2

切ったり縫ったりしないから、解いたらまた1枚のふろしきに元通りになるから、いろいろ使うのが楽しみー♪

原宿にお出かけされたらぜひ見てみてくださいね😉


■HARAJU Cross JMC_est
東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU地下1階
※JR山手線「原宿駅」(表参道口)より徒歩1分
https://www.instagram.com/harajucrossjmc_est/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?