見出し画像

二・祝祭の呪物展に行きました

皆さん、またかよ!?と思ってないでしょうか?

またです。
祝祭の呪物展、2回目行ってきました。

ジュブカ(呪物のトレカ)の追加がどうしても欲しい&呪物にお供えしたいという気持ちが湧いてきて…
2回目も非常に面白かったです。

ジュブカと一緒に

ジュブカで出た呪物と記念撮影。
ほぼ撮影OKは嬉しいですね。

カードは追加2パック購入したところ、初回含めガンギマリフロッグが3連発という結果に。
同行した友人は2パック購入でチャーミー2連続(ノーマルとキラキラ)当たってました。

キラキラとノーマル

ガンギマリフロッグは爆速の縁切り呪物。
密かに切りたい縁があるのを見抜かれていたのでしょうか?
何回も出てきて不思議ですね(偶然です)。

今回はジュブカで出た呪物とホムちゃんとタイのカパーラにお供えしました。
特に何もないけど気持ちです。

やっぱりホムちゃんとタイのカパーラの前で頭痛がしましたが、会場が少し暑いせいでしょう。

全部読みたいなあ

書籍は「ぼくと呪物の奇妙な生活 呪物コレクター誕生秘話編」を。
電子書籍で欲しかったので会場を後にしてから購入しました。

新刊も出てます

呪物コレクターになった切欠がチャーミーちゃんなんですね。
凄く可愛がってる気がするなと感じてましたが名付け親だし納得です。

ちなみに初回に読んだ時、数ページほど真っ白でした。
WiFi環境を整えているので電子書籍のDLでエラーになったことはないはずですが何故だろう?
何回か読み込んだら表示されてホッとしました。
偶然偶然。ちょっとびっくりしたけど。

呪いは祝い、祝いは呪い

平日を狙って行ったんですが、結構混んでました。
こんなコレクション、見る機会ないですよね。

まだ見てない呪物もあるので、是非来年も来てほしいな。

筆者は霊感はない(幽霊は見えない)のですが、心霊現象を爪の先ほど信じてまして(大体が科学的に説明出来ることですけれども…)
これはまた、何とも不思議な世界に魅了されてしまったなとしみじみ思いました。

夏の思い出にとても良かったです。

フライヤーはブックカバーにしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?