見出し画像

ペーロン大会

今日、4年ぶりに開催された長崎ペーロン選手権大会。
同僚も参加するので応援に行ってきました。
ありがたいことに日頃の猛暑と違い、今日は雲も多く風もあって助かりました。

大人の海の運動会、楽しいです♪
同僚の乗ったペーロンは、まあまあまあの成績を残しました。

テレビ局もこうやって追いながらカメラを向けてます。


稲佐山をバックに繰り広げられるレース


松が枝国際埠頭から見た長崎港


なんか、楽しい!!
長崎市民の海の運動会が楽しい!!!

ちなみにこの横の水辺の森公園ではみなと祭りも開催されていて、ペーロンと合わせてとても賑わってました。

西の果ての小さな町だけど、こうしてみんなでイベントでワイワイやるのが超楽しいことだと心底思った日曜日でした。

ずっとこの平和が続きますように。

同僚、明日お仕事できるかしらん?
真っ黒になって出社だろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?