見出し画像

クリスマスローズ

少し暖かくなったので今日は花壇でまったり。うちのクリスマスローズが今年はたくさん花をつけてくれて、しゃがんで見ていました。

一株にたくさんの花

それにしてもわっさわっさ
可愛いのにクリスマスローズはみんな下を向いていて、覗き込まないと可愛らしい花が見えない。
しかし、こんなに花をつけてくれたけど、本当は野菜の間引きみたいに摘まないといけなかったのかな??
どーなん?渋滞しすぎだよね??

と、◯◯座りして花を覗き込んでいたら、階段を人が上がってくる音が。

ハッと顔をあげて
「こんにちはー」
と、階段を上がっていく人を見たらマックデリバリーのお兄さんでした。

「こんにちは♪今日はいいお天気ですね」ニッコリ

と、こちらを向いて上がっていくお兄さんが素敵な挨拶をしてくれました。イケメンすぎてやばい笑

わたしの小さな花壇の花を少し撮りました。

ラベンダー
ローズマリー
終わりがけの水仙
終わりがけのシクラメン

これ、もう花を摘んだ方が良いのかしら?もう少しだけ、、、

平日は家事と仕事で日が暮れてくたびれていて、土曜日曜はホッと一息。
日差しが暖かくて、うちの猫も花壇を眺めているわたしを玄関から眺めていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?