見出し画像

SNIDEL BEAUTY

「私のベストコスメ」というお題を見付けました。
ベストコスメとはどのように書くものなのか、選出して良いのは一つだけなのか、どのような点で、もしくは総合的にベストであるか、を語るのが望ましいのか、これらを分かっていませんが、書こうと思います。
論点がうねうね曲がりますが宜しくお願いいたします。

■SNIDEL BEAUTYの好きなところ
・パッケージデザインが美しくシンプル
・控えめで自然な香りが好み
・パウダーを適度にぽんぽんはたくだけでトーンアップが叶う
・マスカラの色が様々で個性的な展開もあり
・筆ペンタイプのアイライナーが塗りやすい
・アイカラーパレットが豊富で今の気分に合うものを選べる
・スキンケアシリーズが過去最高に相性良し
・巾着が可愛く使いやすい

巾着はS,M,Lとあり全て購入
すぐに取り出せたもの達を並べてみたよ

■パウダーについて2つのこと
◇ひとつめ 色の感じ
SNIDEL beautyのお姉さんが「お姉さん肌明るいのでこのお色がよいですね」と薦めてくださったものを購入してから、複数タッチアップをしていただかなくても、ある程度は自分に合うトーンが分かるようになりました。
パウダーにも幾つか種類があるので、初めて使うパウダーの場合は、念のため鏡の前でポンポンしていただきます。
自分に合うパウダーが分かったのは、SNIDEL beautyでお買い物するようになってからです。
丁度、よいです。
◇ふたつめ 肌質との関係
別のお店のCCクリームを長年使っていました。
ファンデーションもCCクリームもやめたいと思っていた時にSNIDEL beautyに出会いました。
パウダーの方が肌が乾燥するのではと懸念していたのだけど、特別そんなことはありませんでした。
ニキビもあまり出なくなりました。
※私はお鼻以外は圧倒的乾燥肌です。

■巾着のおはなし
ギフトにもおすすめ。ラッピングの代わりに巾着に入れて渡すのでしょう。そのために購入する人が多いと思います。
私はというと3種類の大きさの巾着を揃え、全て自分で使っています。
それらとは別にクリスマスシーズンのノベルティだったサテンの巾着があります。そちらには本革のお財布を入れて持ち歩いています。

今日はこの辺でおいとまいたします。
手が疲れました。また書きたいです。

#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?