見出し画像

韓国アイドルたちのvlogをみて感じること

こんにちは。

れいです。

急に暑くなって、寝苦しい日もあったりしますね……

みなさん体調はいかがですか?


今日は、私が最近好きなことと、その中で感じたことを書きたいと思います。

みなさんはk-popを聴きますか?

私はよく聴きます。

特に推しがいる、というわけではないのですが、音楽性の高さやパフォーマンスの芸術性に魅了されてよく聞くようになりました。

各グループにはYouTubeチャンネルがあって、そこでダンスの練習風景やメンバーの日常のいろいろが編集されて投稿されています。

そのなかで、とりわけメンバーの個性が溢れているのはやはりvlogです。

ライブの準備やファッションウィークへの参加などの華やかなものだけでなく、ライブの後の本音や家族との旅行、休みの日の何でもない時間など、穏やかでラフな時間を切り取ったvlogもあります。

そして、私がそれらを見ていて感じたことは「その瞬間を大事にすることの素晴らしさ」でした。

例えば、IVEのガウルが友達とキャンプに行くvlog。

すっぴんで髪も濡れたまま日当たりの良い室内でカメラに向かって静かに話す様子。

かんばってメイクをするも洋服に汚れがついてしまい、落ち込む自分を励ましていると言いながら車窓を眺める姿。

飾らない、ありのままの姿で起こった出来事を一つ一つ記録していく様子に私ははっとしました。

これは私が忘れていたことかもしれない、と。

将来への不安に気を取られて、今に意識を向けられていなかった自分に気付かされました。


最近は、少し心が疲れた時などには韓国アイドルのvlogをみるという楽しみができています。

よくみるのはmbtiがIの子たち。

落ち着いたトーンの話し声と物音が心地いいです。

そして何よりみんな可愛い!!笑

美容のモチベもあがっちゃいます。

自分が、今どんな気持ちで、ここにいて、何を考えているのか。

それを味わいながら生きていきたいと思います。

2024/05/24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?