見出し画像

人の話が聴けないのはなぜ!?

こんにちは!
Youth.dignity 尊厳溢れる社会を作りたい
若者尊厳宣言100万人プロジェクト発起人のまりえもんです。

無限の可能性を伝えていき、
いきいきワクワクと生きていける、
1人1人の個性の花を咲かせる未来のお花屋さんを目指しています🌼

毎日投稿を目指しているので、ぜひ読んでくださったら嬉しいです✨

今日は、「人の話が聴けないのはなぜか!?」をテーマにお伝えします。

人の話を聴けない原因

皆さん話を聞けない原因はなんだと思いますか?
頭が悪いから?聴く気がないから?

私はよく、講義を受けている最中にどうしても眠たくなってしまって、聞きたいのに聴けない😓ということがよく起こります。

一体どうして聴けない状態になっているのか、分析してみると…

1️⃣「しっかり聞かないと!おかしいと思われるんじゃないか、怒られるんじゃないか!」
2️⃣「わからない話が続いて、もう聞きたくないー!!!」
というように、"しっかり聞かないと!"と"聞きたくない!"が同時に起こっているという現状が起こっていたのです‼️

この状態は車で例えると、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態🚗💨
そうするとエンストしてしまって、上手くうごかなくなりますよね。

人間も同じように、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるから頭がパンパンで話が聴けなくなるんです😵

石油王のロックフェラー

 突然ですが、石油王のロックフェラーは知っていますか?彼はこの石油が使われる時代より前に、新素材を発見し、分離・分解・蒸留する技術をつかって大金持ちになっていきました。

デジタル認識技術nTechでは、
心機能(アクセル)と脳機能(ブレーキ)がなんなのかを明確にして、分離・分解・蒸留する技術を持つことができます。

どういうこと!?と思ったかた
ぜひその未来技術について開発者が語ったブログがあるので一度ご覧ください^^


今後もそのメソッドを発信していきますのでお楽しみに✨

最後までお読みいただきありがとうございます♪

私が参加中のプログラムです!
ご興味がある方は、ぜひご連絡ください♪
⬇️

-------------------
Refining Heart 30days プログラム
ーnTech×KAKUGOー 
--------------------

🌼Youth.dignity🌼
若者の結集が、世界を変える。
尊厳溢れる社会をつくるべく日々活動しています。

Twitter
https://mobile.twitter.com/wakamonosongen
Facebook
https://m.facebook.com/wakamono.songen/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?