見出し画像

AI時代におこすべき事件とは?


こんにちは!
Youth.dignity 尊厳溢れる社会を作りたい
若者尊厳宣言100万人プロジェクト発起人のまりえもんです。

無限の可能性を伝えていき、
いきいきワクワクと生きていける、
1人1人の個性の花を咲かせる未来のお花屋さんを目指しています🌼

久々の投稿は、
今受けているプログラムについて

そもそも、
いまの時代におきるべき事件とは?
いまの自分がおこすべき事件とは?

環境問題よりも酷いといわれるAIの進化。
AIにできない人間の最高の尊厳機能が発揮される教育やその要素とは何か?

質問されたら答えてしまうという機会的条件反射をこえ、質問力をもつには?

そんなAI時代に必要な人間教育を学ぶべくプログラムに参加しています。

下記はプログラム当日に書いた文章を共有します!
決断と覚悟から始まるプログラム🔥

-------------------
Refining Heart 30days プログラム
ーnTech×KAKUGOー 
--------------------

2023/6/22(木)~7/22(土)
30日間の合宿プログラムとして東京にきています!

決断してから41日間で
1ヶ月家を空けるという絶対に不可能だと思うことにチャレンジすると意志たてたら、本当に可能になりました‼

演奏会出演に関しても、2ヶ月前にして急きょ本番を降りることに。ご迷惑をおかけすることもあるかもしれないけど、皆さん将来のためだと思うから頑張ってねと送り出してくれました!

家族や近所の方にもお母さんのことを見てもらうためにいろんな準備をしてきてここまでこれました。

兄からはいろんな指摘も受けましたが、最後は「将来仕事として取り組んでる内容ならもっと自信持って言って行けば良いよ」と言ってくれて、応援してくれることにほんとに感謝が溢れてきました。

時間がなくて全て書ききれないけど、いろんな人に支えられてプログラム当日が迎えられた。

どんな変化ができるだろうか、ほんとに変化できるだろうかと不安も出てきますが、ある意味最高の絶望と出会うゲームとおもってワクワクの心で楽しみます!

最後までお読みいただきありがとうございます♪

🌼Youth.dignity🌼
若者の結集が、世界を変える。
尊厳溢れる社会をつくるべく日々活動しています。
Twitter
https://mobile.twitter.com/wakamonosongen
Facebook
https://m.facebook.com/wakamono.songen/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?