見出し画像

自己顕示欲が邪魔して情報がアップデートされない人は生きにくい時代へ

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです🌿

8月入ってあっという間に
一週間が経過し、今日は立秋を迎えました。

土用の期間も終え
着実に季節は移り変わっています。

さらには明日8/8はライオンズゲートが
最大に開く日とされている日。

ライオンズゲートが最大に開く
8/8がもたらす意味
88には経済的な豊かさ、活動的な力、
意識がより高い次元に向かう

スピリチュアル思考の方には
通常運転なワードですが
知らない方は是非調べてみてくださいね。

画像1

そ、要するにこの時期に
自分の在りたい姿を明確にし
一歩踏み出すことで
宇宙エネルギーが後押ししてくれるよ

ということ。

目に見えない世界を信じる信じないの
話はもう古すぎて
スピリチュアリティはすべての人にあるし
見える見えないのレベルの話ではないということ。

そろそろ覚醒してその意味が理解できる人と
未だに過去を生きている人に大きな差が
生まれているなと思う今日この頃。

わたし自身、2021年2月コロナが騒がれた
直後から「おかしい!」
と思ってすぐ調べ始めました。

案の定、わたしの情報収集ルート上には
かなりぶっ飛んでいる方も多いし
どこをどう調べたら正しい情報に
触れられるか?を知っているので
迷いがなかったのと気づけたのも早かった。

だからその当時からマスクはしてませんし
消毒だってしてない。
強要するようなお店には足を運ばなくなったし
妄信している人たちとは必然的に距離ができる。

自分で選択していることではあるけれど
断捨離ができていることは必然だったのです。

とは言え、SNS(特にFacebook)で繋がっている
リア友たちはコロナ脳の人が多いので
客観的に観察していたのですが
そこでわかったことは、
コロナがどうこうとかじゃなくて
ワクチン打つ打たないの話ではなくて

この事象で「自分が自分が」という
自己顕示欲の塊で生きてきた人か否かと
いうことが顕著にすべての選択の結果にも
色濃く出るなということに気づいてしまったのです。

自己顕示欲が強ければ強いほど
これからの時代を生きるのが
しんどくなる
または生きて行くチャンスを
与えてもらえなくなる

どちらが正しいとか
正しくないの議論は
もう本当にどうでもよくて
過去にとらわれて
それを盾にして人にぶつかっていく人は
これから現実的にもスピリチュアル的にも
この時代を生きる猶予を奪われるかも
と思えるような感覚になっています。

自己顕示欲が
ものを言っていた時代は
風の時代到来と共に風化していて

誰々が
とか

どこどこに勤めていて
とか

俺はこんな情報を知っている!
とか

その次元を通りこしてしまったわたしには
三次元の世界が遠い世界にしか感じず
同じ時空を生きていないと感じます。

自己顕示欲の塊の人は
病気になりやすいし
化石のような過去の知識経験が
絶対的だから全然情報の質が
アップデートされない。
(おじさんに多くありがちだけど、年齢性別関係なく顕著に出てきています)

二極化
分断

それすらも興味がなくなった今
新しい世界を生きる入り口に立ったのかなと
肌で感じる今日この頃です。

こういう話がスムーズに通じる人とだけ
繋がっていける時代が来たなと思います✨

さぁ!
ライオンズゲートを最大にこじ開けて
未知なる新しい海原に
船を漕ぎだしましょう!


画像3

スクリーンショット 2021-08-06 13.53.09




いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*