見出し画像

"HONEY Web magazine"に掲載していただきました

おはようございます。
アーシング・クレイ・クリエイターMaricoです🌿

クレイセラピスト育成をメインとした教室「ホリスティッククレイ研究室Charma」を主宰。
クレイセラピスト育成とアーシングアートクリエイターとして活動中。
2022年、クレイを伝える人のための
ビジネスアカデミー発足。

今日から12月ですね。
汗ばむ快晴かと思えば
嵐のような豪雨
例年にはない暖かさかと思えば
急に冬物のコートが欲しくなる寒さ

寒暖の差、めまぐるしく変わる
お天氣が続いた11月も終わり
2022年最後の1ヶ月が始まりました。

いよいよ、わたしの湘南暮らしも
残り半月となり
Uターン移住を決めた2ヶ月前は
まだまだ先だなぁなんて思っていて
現実味がありませんでしたが
手帳を見ながら差し迫った引越しが
もうすぐ迫ってくる12月の始まり。

そんな中、昨日、11月30日に
大好きな雑誌”HONEY”の
Web magazineに”クレイ”をテーマに
わたしの記事を掲載いただきました✨


「自然を愛する、あの人に聞く。心地よい暮らしを叶えるためのヒント」

InstagramのDM経由で
編集部ライターさんから
「クレイを取り上げたい」と
ご連絡をいただきました。

元々、大好きな雑誌でもあったので
企画書を拝見し即答。
アンケート取材をやり取りさせていただき
掲載に至りました。


今ならTOP PAGEに載っているのでぜひ見てね⭐︎

ここ数年でクレイを伝える人は増え
わたしなんかより素敵な発信を
されている方がたくさんいる中で
ご依頼いただけたこと
素直に嬉しく思います。

「自然を愛する、あの人に聞く。心地よい暮らしを叶えるためのヒント」

連載のテーマも素敵で
題材は”クレイ”を紹介する記事ですが
「クレイ×心地よい暮らし」視点で
わたしの発信を見つけてくださったとのこと。

なぜ、わたしにご依頼いただけたのか。
最初にDMをくださった
ライターさんに図々しくも
氣なったことを聞いちゃいました。笑

「自然に寄り添った暮らしをされている様子が伝わってきたのと、お写真も素敵だなと思ったのでお声がけさせていただきました💛」

クレイを紹介する記事なので
クレイはどんなものなのか?
クレイにはどんな魅力があるのか?
なども答えさせていただいていますが
”暮らし”や”自分にとっての心地よい暮らし”
なども綴らせていただけたので
わたしにとってのクレイがある暮らしや
わたしのスタンスを少しだけ
書かせていただけたことが嬉しかったです。

日頃、大好きなクレイのことを
少しでもたくさんの方に
届けたい一心と
わたし自身の生き方、考え方なども
掛け合わせて発信してきて
こうやってお声がけいただけたり
取り上げていただけたりすることが
本当に嬉しく思うのと同時に
続けてきてよかったと一番感じる
瞬間でもあります。

好きだから続けられるし
みんなに伝えたいから
発信も苦じゃない。

ただそれだけでここまで
やってこれたのです。

クレイセラピーに出会って
もうすぐ丸10年。
クレイセラピストとして独立して
来春で10年目に突入しますが
飽きるどころか
ますます魅了されるばかり。

これは触れて、感じて
人に伝えることを
諦めずに続けてきたからこそ
感じられる地球からのギフトかなと。

生きる活力でもあるし
わたし自身を表現するための
欠かせない相棒でもあり
癒しでもある。

クレイセラピストになってよかったし
クレイセラピーを伝えることを
志事として選択してよかった。
というか運命?宿命?
出会うべくして出会ったのだと
今は感じています。

今回こうやってHONEY magazineさんに
掲載していただけて
公開された記事を見て
湘南を離れる前にまた一つ
実績としても叶えたい事が叶いました。

この場をお借りして
ご依頼くださった
HONEY編集の皆様
ありがとうございました。
素敵な記事にまとめてくださって
とても嬉しく思います✨

クレイの事を発信し始めて10年、
毎日コツコツと続けてきて
少しずつクレイが広まって
クレイを好きになってくださる方が
増えて癒されて欲しいと思うのと同時に
今回の取材・掲載記事を通して
わたし同様クレイの魅力を発信されている
みなさんの活動において
何か一つでもプラスに働いてくれたら
いいなと願っております。

これからも大好きなクレイ
そしてクレイセラピストという生き方を
わたしらしく発信していきたいと思います。


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*