見出し画像

あなたがどうなりたいか?を決めたら、すべての答えと必要な情報が必ず現れます。

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

今朝も #朝海マリ散歩 してきました♪

たった30分でも
海を眺めて潮風に触れて
海を感じる。

それだけで全身の毛穴が開き
カラダが緩むので
細胞が喜んでいるのを感じます。

ぜひ、おすすめなので
海近くに住んでらっしゃる方は
やってみてください❤️

最近「クレイに興味があります」
とコメントをくださることが
急増しています。

「ぜひ使ってみてね」

アドバイスでもなんでもありませんが。笑

触れたらわかります。
触れたら感じます。
触れたらクレイが教えてくれます。

わたしのメッセージはこれだけ。

きっと頭で考えているうちは
クレイを必要としていないのかもしれないし
クレイを知って変化する自分に
出会いたくないのかもしれない。

後回しにするには
それなりの理由が潜んでいます🌿

これはクレイに限ったことではありません。

興味を持ったことに飛び込む
チャレンジする
触れてみる
取り入れてみる

これは全部自分が決めることです。

興味あることに
興味あるものに

手を伸ばさないのも
自分が選択していることなので
それもそれ❤️

全部答えは自分の中にあるから

7年前クレイセラピーに出会ったとき
SNSを検索しても
ワークショップを受けられる環境は限られていたし
クレイセラピストでそれを提供してくださる方は
ほんのひと握り。

「タイミングが合わない」
「場所が遠い」

と言い訳にしたくなかったので
クレイを教えてくれる
触れさせてくれる環境を
必死で調べました。

タイミングよく協会が
アロマの祭典というイベントに
出展するという情報を見つけ
すぐさま足を運んでいたし
その帰り道検索して見つけた女性の元に
体験レッスンを申し込んでいました。

と同時にクレイセラピストになることを
決めていたんだと思います。

自分がどうなりたいか?

を自分に聞いたらちゃんと
現実が目の前に用意されるのです。

今起きている現実は
すべて自分が創り出していて
全部自分が望んでいて
それが現実化されているので
まずは自分で受け入れて
変化を望むのか?

わたしはクレイに出会って
「クレイに興味を持った」
「クレイにチャンスを感じた」
というのはもちろんですが

「自分を取り巻く環境を変えたかった」

そのためにクレイが必要だった。
だから躊躇なく掴み取れたんだと思います。

普段の講座のときも
クレイセラピストさんたちの
ブランディングをお手伝いしているときも
わたしのアドバイスはいつも一緒です。

「決めて行動したら現実が動く」
「変わりたかったら行動するだけ」
「結果にフォーカスするのはその先」

なんでもやってみたらできる

これだけです。

わたしだって今でこそ
「クレイセラピストを育てる先生」ですが
先生である自分の姿なんて
想像できなかったし
してもいなかった。

せざるを得ない状況が準備されていたから
そのまま流れに乗っただけなのです。

逆らわなかっただけ。

だから今があるだけ
そしてやり続けてきただけなのです。

だからね。
クレイに興味を持ったかたは
まずは触れてみて😊

答えはそこにあります✨

クレイが見せてくれた未来は・・・

ここから先は

296字 / 1画像

¥ 100

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*