見出し画像

stand.fmが楽しい〜映えは単価が上がらない

<重要ポイントのみ有料記事にしています>

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

9月もあっという間に半月が
経とうとしています。
もう折り返しです。

2020年も残り3ヶ月半。
年齢を重ねたからか
毎日充実しているからか
時間の経過が早すぎて
びっくりします。

とは言え、今週はレッスンなどの
仕事がゼロ。笑

連日レッスン続きで
息切れする週もあるかと思えば
レッスンが一つもなく
ボケそうなくらいボ〜っと過ごす
一週間もあります。

今週はそれです。

来週からのレッスンラッシュと
月末に初めての試み
”Clay Cafe”POPUP Standの
準備をしたいので自宅であれこれ
手作業をしながら過ごす一週間に。

最近、このnoteはもちろんですが
音声メディアstand.fmが楽しく
力を入れていきたいと思っている
メディアです。
代表のnoteも読み応えがある。

最近、そのstand.fmを私自身も楽しんでいて
今まではとにかく発信しなきゃ!と
SNSは発信するための場所として
躍起になって使ってきました。
楽しむ場所というより発信発信!
義務感も出てきていた時に見つけたメディア。
(元々、SNS自体が好きなタイプなので苦ではありません)

ここ最近、新しい出会いが欲しいな
と思って動画配信とか今までやってこなかった
発信ツールに目を向けていたところ
音声メディアは数ヶ月前に少しだけ利用して
ちょこちょこ音声で発信もしていたのですが
続かなくてそのまま放置してしまっていたけれど
ここにきて急にやる気が湧いてきたのは
stand.fmが私好みのデザインだったから
ということ。

アプリを立ち上げる時の
ワクワク感があるのです。

ちなみに過去にチャレンジしていた
インスタライブやYouTubeは顔を出したり
テロップ入れたりの編集
良く見せようとしたら
機材もある程度揃えないといけない。

動画コンテンツ制作に向き合う前に
心が折れてました。笑

Instagramにストーリーズができて
インスタライブの機能が搭載されてすぐ
慣れないライブ配信を顔出しで
やってみて頑張って続けてはきたのですが
やっぱり苦手。笑

顔作らないといけないし
だらしない格好でやりたくないし
気合い入れないとできない・・・

やりたいことじゃないから
続かないよね。笑

その点、音声は寝起きの声も
眠そうな就寝前の声も
それはそれで”生感”が新鮮で
素のままの自分が出せていいなと
楽な気持ちで続けられていることが
今の私のスタンスにぴったり✨

Instagramの中で
この6年間意識していたことは
「クレイセラピストはおしゃれ」

でした。

それが必要なタイミングだったし
そうすべきタイミングだったと思います。

流行りはそうやって作られていくし
良いものでもブランド力がなかったら
広まっていかないから。

でもそろそろ私はそのフェーズから降りて
自分らしく素のままで
クレイの楽しさ気持ちよさを
伝えていけるタイミングに辿りついたなと
思っていたので
おしゃれでかっこいい写真より
クレイセラピストMaricoをそのまま
魅せていくこと。

必要以上の演出は必要がなくなりました。

”映え”はもう単価をあげない

ここから先は

921字

¥ 500

この記事が参加している募集

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*