見出し画像

スプーン1杯で始めるクレイビジネス

こんにちは。
ねんどのてらこや©まりこです🌿

この春、復活しました
”アーシング足湯サロンプログラム”

昨年末にスタートした
アーシング足湯サロンプログラム
これまでがっつりビジネスコンサル込みの
セッションクラスを展開してきましたが
オンラインでのフォローアップに特化した
クラスに移行しました。
(ビジネスコンサルに向き合ってきての決断です)

理由はスタエフで話しています。

スプーン1杯でビジネスを始められる
そんなクレイの魅力をお届けします。

正規受講料の50%OFF
超早割の募集をスタートしました。

4月24日(水)満月で締め切ります。

<限定2名様>

もう、二度と超早割での募集はいたしません。

直感でご選択いただける方にだけ
届けばいいと思っているので。

スプーン1杯で始める副業/複業

・クレイを伝えている人で自分の型探ししている人
・クレイを伝えていきたい人で何から始めればいいのか悩んでいる人
・複業/複業で新しいことに挑戦したい人
・子育てママで隙間時間を使って収入を得たい人
・初期投資に躊躇している人
・集客なんて無理と思っている人
・自分にビジネスなんて無理と思っている人
・副業時代に何かやらなきゃと思っている人

なぜ、わたしがこう言うプログラムを
作り続けているかというと
人口は減り続けているから給与アップはないから

どんどん減る人口

<日本の出生数/2023年時点での統計>
・1975(48歳)→200万人
・1985(38歳)→150万人
・2023    →758,631人

出生数が減っているだけでなく、死亡数も増えていて、2023年では1,590,503人減っているそう。
国民の数が83万人というペースで減っているわけです。

この統計の通り毎年経過するのだとすると
すべてのマーケットは縮小
賃金は上がるどころから縮小。
昇給なんて期待できません。
先進国の中で30年賃金が上がらないのは
日本だけです。
(もちろん分野によっては違いがありますが)

だからこそ、今日からでも始められる
スモールビジネスを一つ持っておいた方がいい。

かと言って、大きな初期投資は
回収するまで大きなストレスを抱えることになるので
なるべく、小さく始めることをおすすめします。
なんせ、わたしがそれで失敗したので。
今のこの知識を持っていたら
顧客ゼロからサロンを賃貸借りて
開業することはなかった。

初期投資を抑えて始めるビジネスモデル

自宅や、レンタルスペース、
イベント会場を活用して提供できる
「スプーン1杯のクレイ」で始められる
アーシング足湯サロンプログラムおすすめです。

スタートアップ、運営、集客、マネタイズなどの
アドバイスはコミュニティの中で
させていただきますし仲間もいます。

2014年、まだまだクレイセラピーの
認知がなかった時代から10年続けてきた
クレイセラピストまりこの経験則を
すべてお伝えしまし
アーシング足湯サロンプログラムで採用している
国産クレイとフランス産のクレイ2種について
しっかりレクチャーさせていただくので
基礎的なことを学び、すぐ実践していただけます。

これまで1対1のコンサルを
重要視していましたが
”コミュニティの強さ”を痛感しているので
アフターフォローはすべてコミュニティの中で
させていただくことにしました。

もちろん、がっつりビジネスコンサルして欲しい!
というオファーがあれば、別途ご相談に乗ります。

さぁ、春本番。
新しいことに着手する準備をしましょう•*¨*•.¸¸♬

<超早割/限定2名様→4/24満月まで限定>
ご質問はInstagram
@marikonoterakoyaまで

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*