見出し画像

今後のクレイセラピスト養成講座受付体制について

おはようございます。
アーシングアートクリエイターMaricoです🌿

クレイセラピスト育成をメインとした教室「ホリスティッククレイ研究室Charma」を主宰。
クレイセラピーインストラクター/クレイセラピストとして活動をしております。

普段、クレイセラピストを育成や
ビジネスコンサルなどをお受けする
教室業を柱に活動して参りましたが
今後の養成講座の受け入れ体制について
方向転換を決めたのでお知らせいたします。

「毎月おひとり限定」


これまで、シーズン毎に定員を設けて
募集受付をして参りましたが
今秋より、「毎月おひとり限定」の
受付枠のみとさせていただきます。

ICA国際クレイセラピー協会認定
クレイセラピスト認定試験は
年に3回(2・6・10月)のみとなり
受講スケジュールに締め切りがあります。

クレイセラピスト資格取得については
協会の規定があるので
いつでも受講して
いつでも受験できる
スタイルではないので
いつ資格を取って
いつから活動したいか?
をヒアリンングしたり
ご相談に乗ったりして
受講スケジュールを調整してきました。

ただ今後は、アーシングアートにも
力を入れていきたいこともあり
わたし個人の制作時間確保と
アーシングアートクリエイター育成講座の
スタートの準備などもあり
クレイセラピスト養成講座の受講生の
受け入れに制限を設けさせていただきます。

「チャンスを掴むなら
 自分の時間軸より前倒し」


例えば9月(今日現在)おひとりの
お申込があった場合
ウェイティングとし10月受付開始を
お待ちいただく。
事前予約などはお受け致しかねますので
募集開始のご案内を待って
お申込いただきます。

ただ、オンラインサロン(無料)メンバーの
みなさんにはウェイティングリストをご用意。
先行ご案内を差し上げます。

画像TAPでオンラインサロン(無料)に
ご参加いただけます

一般募集は上記記載の通りとし
ウェイティング(予約)はいただけません。

これまで、
通年、いつでも受け入れを
させていただいており
いつでも受講いただけるメリットを
優先して参りましたが
クレイセラピストをシゴトにしたいと
飛び込んでくださる生徒さんたちの姿を
この6年見届けてきて
「チャンスを掴む人は先延ばししない」
「前のめりに飛び込んできてくださる」

意欲的な姿を見させていただき
”先延ばしにしない”姿勢を
わたしも提示していこうと思いました。

9月「おひとり限定」受付スタートいたします。
講座の詳細はHPよりご参照ください


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*