見出し画像

「本当の自分」を生きるために〜ホリスティッククレイスタイリストコース〜

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

今日から朝海散歩ライブをスタート。
ライブはおまけで
早朝の海散歩はそろそろ再開しようと
思っていたので重い腰をあげて
今朝から30分ほどお散歩。
というかアーシングです。

去年もこのくらいの時期から
夏の間は早朝に起きて
暑くなる前に徒歩10分の海岸まで出向き
ただただ海を眺めながらインスタライブをやる
ということをしていました。

どすっぴんなので
映像は海と江ノ島だけ。笑

寝ぼけ眼のまま
垂れ流しライブです。

次回はもっと早朝に行こうかな。
と思った初日の朝海散歩でした。
(何時がいいのかな?)

画像1

起きたいときに起きて
大好きな海が徒歩圏内にあって
みんなにそれをお届けできる
今の暮らしかたがとてもお気に入りです❤️

湘南に越してきて
今夏で6年目に。

東京生活の半分なんだけど
中身の濃さ
本質的な生き方に近づく
シンプルな暮らしをスタートしてから
本当に楽に生きられるようになりました。

楽と言っても
お気楽に生きてきたわけではなく
努力もしました。
環境を変えたからと言って
なんでもうまくいくわけではありませんからね。

でも環境を整えることは
とても大切で
その土地のエネルギー
さらに湘南は海での浄化力
山からエネルギーチャージ

暮らしているだけで
地に足が着いて
内側が安定していきます。

そこでクレイセラピストを
再スタートしたからこそ
一歩ずつ本当の自分に出会えました。

死ぬまで本当の自分に戻るための旅をする

この言葉を聞いたとき
42年間生きてきた自分の過去
起きた事象など全部必要だったんだと
ストンと腹に落ちました。

辛い過去も
苦しかった過去も
全部、この世に生まれてきた
その役目や本当の自分に戻っていくために
目の前に起きることだということ。

画像3

このスピリチュアルと心理学の中の
この言葉に答えを見つけた気がしました。

クレイセラピストになった意味。
クレイセラピーを続けてきた意味。

スピリットに目覚めてスピリットの人生を生きると
自分が行かなきゃいけない道がふわっと降ってくる
それがわかるようになる

全部、わたし自身が本当の自分に
還るために必要なツールだったんだと。
今、本当に実感しています。

クレイセラピストを育成する立場ですが
理論やエビデンスだけでは
語れない可能性がたくさんありすぎて
最近ではこれからの進む道に迷いが
生まれてきてあれこれインプットしていますが
自分のスピリットに目覚める人
マインドが持つプレッシャーから
逃れられて人生を楽に生きていける人を
増やしていきたい。
そのためにわたしのスピリットが
導く道を進んでいこうと思います。

現在、クレイセラピスト養成講座を
展開しており、認定試験を受験していただく
受験生を育成していますが
認定試験、資格ではない
新しいコースをローンチいたしました。

ホリスティッククレイスタイリスト養成講座

養成講座とはありますが
このコースは本来の自分に戻るための
自分との向き合いかた
クレイのサポート力を感じていただく
そんなコースにしたいと思い
スタートすることにしました。

「ホリスティッククレイ研究室」主宰
新しいオリジナルのコースです。

スクリーンショット 2020-06-03 9.57.50

クレイセラピーの基本的な考え方

クレイを取り入れた先にある
スピリットに戻るセッションなどを
盛り込んだパーソナルコースです。

自分の人生を自分でスタイリングして
もっと「自由」に「楽」に生きていきませんか❤️

ICA国際クレイセラピー協会認定
クレイセラピストを目指されたい方は
オフィシャルコースをお申込みください
<クレイセラピスト養成講座>
9期生6名限定募集中/残席5名さま

9期生募集


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*