病院に行くときこそ、おしゃれをする

これは、たくさんの病気を抱えている友達(Wちゃん)に教えてもらった、通院をがんばるためのノウハウです。

病院に行くときこそ、おしゃれをする。

通院って、ふつうに考えて、決して楽しいことではないです。座り心地の悪い椅子で長時間待たされるし。血を抜かれたりするし。行きたくないのにトイレに行かされたりするし。まわりの老人は常に愚痴ってるし。
それでも、行かなくちゃいけないんだから、どうせなら、少しでも機嫌よく過ごしたいじゃないですか。

Wちゃんにこのノウハウを聞いた時、すんごくあがったし、励まされました。ありがとうWちゃん。

というわけで、Wちゃんと私は、おしゃれして通院しています。たまに看護師さんがほめてくれて、嬉しいです。

通院とおしゃれについては、また詳しく書くつもりです。

以下、記事はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートに感謝します。ありがとう!