名称未設定_1

カープがなかなか勝てない

触れそうで触れなかった、今シーズンのカープですが、いやー、勝てませんねー。困りました。

RCCラジオで「カープナイター」を聴きながら、ベッドに横になってカープを応援するのが去年からの私の応援スタイルですが、あまりに不甲斐ない負け方ばかりするので、途中で心が折れて聴くのをやめてしまうこともあります。エラーが多いのが、一番堪えますね。
そして、「梵くんがいたら……」って、言ってもしかたのないことを発言して、夫にたしなめられます。

でも、思ったより、弱いカープも嫌いじゃない、というか、よく考えたら、弱いカープのときのほうが長いし、そのときのほうが熱を入れて応援しているのでした。

カープだけに限ったことではなく、スポーツを応援するのって、どうしてこんなに中毒性があるんだろうなぁ、って考えます。
厳しい現実では、努力が報われることって、そうそうないけれど(まぁ、努力しないとステージにも立てないのですが)、でも、それをちょっとでも体験できるのがスポーツだからかなぁ、なんて最近は思っています。

カープは今は苦しいけれど、ずっとこのままのはずはないし、盛り返してくれるはずなので、今日も応援します。

以下、記事はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートに感謝します。ありがとう!