見出し画像

横山竜士さんの「お悩み一本釣り」

RCC(中国放送)のラジオで、「それ聴け!スポ魂」という番組があります。(この、更新されていないブログ! スタッフがんばって!)

毎週水曜日は、RCC野球解説者、我らが横山竜士さんが担当しています。

いま、しれっと「我らが」って書いたけど、カープファンでないとご存知ないかもしれない。でも、これを機に横山竜士さんを知ってくださいね!

先祖代々カープファン、オギャーと生まれたときから赤い血潮が体内を流れている私ですが、一番最初に好きになった選手は、大野豊さん、そして紀藤真琴さん。その次に好きになったのが、横山竜士さんです。

横山さんの野球選手としての素晴らしいキャリアはウィキペディアなどで調べていただくとして、20年の現役生活を終えた横山さんは、RCCの野球解説者としてセカンドキャリアをスタートさせました。

その横山さんが初めてのレギュラー番組として看板を背負った番組が、水曜日の「それ聴け!スポ魂」なのです。

番組の制作発表を聞いてから、私は燃えたぎりました。いっぱいメールを送って、RCCの偉い人(誰だ)に、「横山さんは人気があるなぁ」「横山さんの番組は盛り上がってるなぁ」って思ってもらわらないと!

この番組、後半ではリスナーのお悩みを、横山さんがズバリと解決してくださるというではありませんか!!!!
最高!!!!
企画を考えた人出てきて!!!!褒めてあげるから!!!!

というわけで(?)、勝手な使命感を持って、メールしまくりました。話題が広がって番組が盛り上がるようなネタを絞り出して。また、回答する横山さんのトークが、最高に面白いんですよ。
好き♡(告白)

そんな「それ聴け!スポ魂」も、プロ野球開幕に合わせて、明日が最終回だそうです。

広島の人はみんな聴いてね!

以下、記事はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートに感謝します。ありがとう!