見出し画像

フットワーク

今日はあまり調子が良くなくて、朝から頓服を飲んで、全体的にうっすらと眠たくてうっすらとぼんやりした感覚でうずくまっていました。

スマホで文字を打ったり読んだりするのもなんだか面倒くさくて、でも、さみしくて、「だれか電話でお話しして欲しいよ」ってツイートしたら、友達のNちゃんがすぐLINEで連絡くれました。

それとは別の話だけど、Aさんに「手術のときに応援してもらったけど、がんが再発しちゃった」って報告したら、すぐに「会いに行くよ」ってお返事くれて、そして実際にすぐに会いに来てくれて、私はとても嬉しくて、それは思い出しても今でもじわじわ嬉しさがこみあげます。

小さい声でヘルプを求めたときに、さっと応えられるフットワークの軽さって、すごく優しいよね。

広島は遠いしお金も時間もかかるのに、色々な人が会いに来ると約束してくれてて、すごく嬉しいなぁ、ってしみじみ思っているところです。
優しさってなんだろう、って考えるときに、フットワークってかなり重要だなぁ、などと、ウトウトしながら考えました。

以下、記事はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートに感謝します。ありがとう!