見出し画像

やりがいのある仕事をしていることは、私を元気にしてくれる

今日はプロ野球の開幕ですが、仕事でも区切りの日でした。

今の会社に就職して4年。
今まで何度か転職してきたのですが、この会社に入るための布石だったのでは? と感じることがあるくらい、しっくりとくる仕事内容で、充実の毎日で働かせてもらっています。

詳しくは書けないけれだ、とにかく、「あのとき転職してよかったなぁ」って頻繁に思います。

・人の役にたっているという実感
・がんばったものが形になるものづくりの仕事

特にこのふたつが私にしっくりきている要因ではないかと思っています。

がんに罹患していることが判明したときは、働けなくなるかも、と思うと、とてもつらかったです。
でも、実際は、働ける範囲で働かせてもらっていて、こんなに好きにさせてもらっていいんだろうか、と、感謝の毎日です。
もし仕事を辞めざるをえなかったら、第一線を離れないといけなくなっていたら、と、想像するだけでゾッとします。

なんだか超真面目なこと書いてますけど、これからもうまくバランスをとりながらがんばっていけたら、って思います。

以下、記事はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートに感謝します。ありがとう!