令和のクールビズ、見直してみませんか?

今回の連載は、受付嬢からビジネスサイドに転身した私ならではの両方で経験したことを踏まえて書いてみました。

クールビズという言葉自体は浸透していますが、実践できているかというとなかなか変わらない・・・という企業も多いのではないでしょうか。

これから酷暑がやってくる前に、一度自身のクールビズを見直してみませんか?クールビズをうまく使って会社や自身のブランディングも同時に行ってみてはいかがでしょうか。

スーツをパリッと着こなす日もあれば、今日はリラックススタイルでオフィスワークと言ったように、服装にも変化をつけると気分も切り替えられていい効果が得られるように思います。

私は受付嬢の時から、毎日同じ制服を着ていましたが飽きたと感じたことはありません。それだけ毎日新鮮な気持ちで仕事に就いていたからだと思います。女性はメイクや髪型で変化をもたらすことができますね。そんな風に男性にも楽しんでもらいたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?