見出し画像

下北沢駅で期間限定の不思議な・・・

下北沢の井の頭線改札で本日から期間限定で、とても不思議な占いが・・・。

たぶん、ほとんどの人は気付いていません。
これが普通の広告だと思ってますね。

画像1

本日より、下北沢駅で流れ始めたサイネージ広告。13面全面同時に表示されるので、目にした方も多いのではないでしょうか。

占い館の紹介スペースにチャット占いのUranow(ウラナーウ)の告知を載せるのを忘れるという大失態をいまさらながら気づきつつも・・・。これを後の祭りというんですね。

で、本題に戻りますが、この広告にはトリックならぬ、占いを仕込んであります。スマホで写真を撮ると・・・。

画像2

焔人が出現し、ラートムしたわけではありません。
スマホのフラッシュ云々ではなく、撮る人によってはこうなるんです。

写真は、”真を写す”と書きます。
あなたのスマホのカメラでも真実を写す。

つまり、マリーシェル占い館に来る必要のない人には、”マリーシェル占い館”と写されず、必要な人だけに”マリーシェル占い館”が写る。

1枚目と2枚目の撮影者は別です。1枚目は私自身で、今日は店の当番でお前がこなくてどうすんだよという意味合いでの”マリーシェル占い館”が映ったのでしょう。2枚目はスタッフで今日は店番ではないので、撮影後にさいたまに帰りました。

ちなみに正面から写せば、”マリーシェル占い館”は映るだろうという声もあるかと思い、最後に動画を取ってみました。そこには正面でも映らない画像が残されているのですが、MOVファイルは残念ながらnoteにはアップできないということで・・・。


ご自身でお確かめください。


下北で写真撮った方はぜひTwitterやインスタでアップしてワイワイと楽しんでいただけたら幸いです。

#マリーシェル をタグ付けして、アップしていただけると、うれしいです。


17年前の当時を思い出して書いたコピー。(編集後)

画像3



ちなみに、吉祥寺では同時公開で、別バージョンの広告が流れています。
見る人にとっては、勘違いするかもしれない広告。

その名も、 #リンゴにパンチ

先に書かせていただきますが、特段特定の会社をイメージしたわけではなく、よくよく出来上がったものをみたら、今勘違いされるだろうということになったわけで・・・。

すべてフォートナイトのせいです。

チャット占いUranow(ウラナーウ)、電話とチャットでウラナッテの占い師管理、マリーシェル占い館の運営を行っています。