見出し画像

ひろさんハーレーDIM(DO IT MYSELF)ハイカム・ギアカム化下準備 ヘッドはずしてバルブを外す!

今日はヘッドを外します。 ヘッドを外すにはいろいろ下準備が必要! まずはリアのマフラー外し!

画像1

次にホーンやエンリッチナーを外す。 ネジは3本!

画像2

次はキャブレターを外しますが写真を取り忘れました。まずはスロットルワイヤーを緩めてキャブに繋がったワイヤーを外します。 あとは燃料チューブなど外せは完了! 

画像3

画像4

いよいよ、ヘッドを外します。がっ、、、インテークマニホールドのネジが外れません。 1/4(6.3mm)の六角レンチですがスペースが短く外せません。つなげたまま外しました。外したあとに「アストロプロダクツ」でショート六角レンチを買いました。 

画像5

画像6

外したヘッドのバルブを外します。 

画像7

バルブコンプレッサーを使います。

画像8

画像9

外れました! 

画像10

しかし、バルブステムシールが外れません。 傷ついたらまずいのか、、、 布を巻いてプライヤーで外しました。

画像11

組み立てるときには新しいバルブステムシールをつけます。

画像12

画像13

次のピストンの問題! ここまでバラしたらヘッドのカーボンと除去したい! つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?