見出し画像

ひろさんハーレーDIM(DO IT MYSELF) ハイカム・ギアカム化の下準備 カムカバー、オープン!

画像1

画像2

画像3フロントのエキパイを外します。 オイルクーラーがじゃまになるので外します。

画像4オイルを抜いてないのでオイルを受ける皿を準備! ボルトを外しても外れなかったので木製トンカチで叩きました!無事外れました。

画像5

画像6

画像7ヒンシュクのカムチェーンテンショナー! 4~5万キロで破壊されエンジン崩壊の原因と言われているので心配で乗れませんでしたが 48,000キロでこれだけ残っていました。 あと1万キロは行けましたね!

画像8このテンショナーを回すために専用工具をと言われますがプライヤーで簡単に回せます。 回したら細めの六角レンチでとめればOK

画像9あとは、カムチェーンを養生して今日は終了!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?