見出し画像

2014.10.18 ストリートより学べる良い学校はない

ロンドリーナ時代のチームメイトである津曲くん主催のフットサルに参加。
彼と会うのは7~8年ぶり。

「レベル低いかもだけど、おもいっきり楽しみましょー。」

事前に、こんなメールを貰ってたのだけど。

画像1

こ、この集団は…。
小中学生も、女の子も、大人も、めっちゃ楽しんでるー!笑
ファミリー感MAX!!
みんな仲良し。^ー^)人(^ー^


ただ楽しいだけじゃなく、巧い、上手い、美味い(おいしい笑)。
全っ然レベル低くない!
負けず嫌いな大人たち、挑戦する子どもたち。
年齢・性別・カテゴリーに関係なく、全員が戦う。
手を抜く大人、年の差を言い訳にする子ども、皆無。
厳しい中に楽しさあり。
楽しい中に厳しさあり。
まさしくストリートサッカー?
子どもたちを成長させるのはコーチじゃない。練習じゃない。
こういう場所からこそ名選手が生まれると信じている。


先週のアビリドーゾといい、今日の緑山といい、2週続けてのプチ弾丸。
強行日程だったけど…。
次の日の疲労感が(´Д`;)なんだけど。笑
極楽ストリートサッカー&新たな出会いに感謝。
やっぱ弾丸はいいなぁ。
\(●´∀`●)/


つまくんと愉快な仲間の皆さん、ありがとうございました!
怪我人さん、お大事に。(-人-)
斗亜&斗亜父、不意な再会に感謝感激でした。
つまくん、また誘ってね!!




常に殴りあうようにしてサッカーをしていれば、頑丈にもなる。
ストリートより学べる良い学校はない。
悔しさや怒りがあるから成長もできるんだ。
ストリートの流儀は教えるものではない。
僕はプレーする限りストリートで育ったという自負を抱き続ける。
(ティエリ・アンリ)

画像2




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?